見出し画像

2024年4月の写真(Lightroomで現像済み)

今日から5月ですねぇ〜4月の上旬は桜を結構狙ってたんですけど、天気に恵まれない日が続き、後半はネモフィラを撮影と、大きくこの2つかなぁ。

1枚目、なんかこういう桜って可愛くないですか?笑 なんか目がいっちゃうんですよねぇ


2枚目。桜の色と空の色のコントラストというか対比というかこれ出すのが難しかったなぁ^^;まだまだ勉強しなきゃって思った。


3枚目。手持ちでスローシャッター^^ほんとa7ivの手ブレ機能はすごい^^;かなりびっくりした。それと同時にiPhoneでも撮ったけど、結構近い画像が撮れてびっくり^^;


4枚目。菜の花もこの季節良い感じ。被写体以外を白黒にしてみたやつ


5枚目。歩ってたら、落ちてたコーラーの缶。なんか白黒にしたらいい感じになるんじゃない???と思って白黒で編集。


6枚目。実は初のネモフィラ撮影だったんだけど、編集をちょっとやりすぎたかなぁと後悔したやつ^^;もう少し明るくしたいなぁ


7枚目。6枚目でもう少し明るくと思って、別の写真で試したやつ。結構好き。(笑)


8枚目 ネモフィラの中にある赤の花?がポイントなんだけど、24-70のレンズでは、これが限界だった^^;70-200の望遠が欲しいって本気で思った^^;


9枚目。うちのラン(ゾウ)ちゃん。元気に走ってるところを撮りたいんだけど、まだまだそこまで腕がない^^;


10枚目。ネモフィラ、菜の花、空と意識はしたんだけどねぇ・・・なんかしっくりこなかった写真^^;

もっと撮ったものがあるんだけど、まずは10枚(笑)もしお暇なら見てってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?