見出し画像

日々の機微407日目。

前回、叔父様の畑でサツマイモなどを
掘りました。(農業、労働。)

叔父様はミテイのことを気に入ったようで(労働力として)また、おいでー
と言っているようです。
(丹波篠山の黒豆を頂きました。)

サツマイモが熟成されたそうで
嫁の人が持って帰ってきました。

四種類。

食べ比べ会を夫婦でしました。

たしかに味は違う。

うん、お腹がいっぱい!笑

お写真は無いんですけども。

シルクスイート、紅はるか、
安納芋、鳴門金時。

美味しいけどね🍠🍠🍠

賛成だの、反対だのは置いておいて。
そんなお話は他所で。

こんなにイジりやすいキャラも
なかなかいない。


夜の植物園に行きましたー。
お写真は後日なんだけども。

お知り合いが演奏しているガムラングループと、インドネシア伝統の影絵。

カタコトの関西弁で語ってくれてたのでなんとなくストーリーはわかります。

もう日本に慣れすぎている外タレの
ノリ!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

日本語でアドリブいれてくるし、
ボケてくる!

ストーリーの間に休憩タイムがあるの!笑

伝統芸能の合間にコント挟むの!

良かれと思ってのサービス精神が
あり過ぎていて、ちょっと後半、
お客さん結構帰ってましたーꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

そこもライブ感。

嫁の人も一時間半以上の演目に
ウンザリしてました。

大坂の都会の真ん中で
スイカができたと話題になったやつ。

11日、スイカ割りあるらしいです笑

後日、素敵な写真を載せます。