見出し画像

質問箱回答:高校生から付き合っている彼氏と同棲し結婚して1年経ちましたが、嫌なことが積み重なり家に帰りたくありません。離婚を考えているのですが、どうするべきでしょうか?


なるほど。
とても深刻な問題を僕に相談してくれてありがとうございます。
家に帰りたくないというのは今実家に帰省していて、彼がいる家に帰りたくないということですかね?

それとも仕事をしていて、毎日家に帰るのが嫌だということなのか。
詳細は分かりませんが、「出来る限り彼と同じ空間に居たくない」というのが今の質問者さんのお気持ちですよね。

今の二人に必要なこと

まず、離婚するかどうかについて僕は質問者さんが「自分の将来を今後どうしていきたいのか」という考えのもと、離婚が絶対に外せない要素だったら、今すぐにでも協議離婚の準備をした方が良いと思います。(別居)

ここから先は

1,139字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?