見出し画像

質問箱回答:専門卒、資格ゼロ、カラオケバイトから社員になったのですが、転職をしたいです。何から始めたら良いでしょうか?


質問者さんに朗報です。
今の日本は慢性的な人手不足で売り手市場です。
資格がなくても、20代という若さがあれば採用したいと思う企業が多く、質問者さんは引く手数多だと思いますよ。

ただし、「自分の売り方を知っている」という前提ですけどね。
今のまま「何も武器がない人間です」「何がやりたいか分かりません」というネガティブプロモーションをしたら、どこの企業も「じゃあ要らないです」ってなりますよね。

なので、このnoteを読んでぜひ、転職活動で戦う術を身につけてください。

採用担当はどう考えるか

失礼を承知で言いますが、質問者さんて面倒なことから逃げてきた人だと思うんですよね。

あなたの経歴だけを見た面接官は【受験が嫌だから専門学校。就活が嫌だからカラオケバイト→社員。あぁ面倒なことからは逃げるタイプなんだな】という見方をします。

なぜそうなるかというと、あなたのキャリアに一貫性がないからです。

ここから先は

1,007字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?