見出し画像

母の日の記憶が2800コロルじゃ安すぎる。| #記憶冷凍 毎週ショートショートnote

「ハイハイ!母の日の記憶ね!お兄さんのは、感動の涙ものだから2800コロルで買っちゃうよ。」

なけなしの記憶を売っても、そんなもんなのか。

誰もが部屋に篭って外に出る事を渋るようになった火星。

この星なら実体験の記憶が高く売れると聞いて、地球からやってきたのに、こんな安いとは。

「母の日って言ってもあなたのお母さん昔の地球の人でしょう?記憶をざっと見たけど、自己犠牲しすぎだし、自分のやりたい事めっちゃ我慢して尽くしすぎなのよ。今のお母さんってほら命懸けで生むところがクライマックスで、他は何もしないのが普通だから。ちょっと時代にあわないんだよね。」

記憶を冷凍をして保存状態は良くても、内容が時代に合わず古くなることは避けられないようだ。


【あとがき】

世の中のお母さんの仕事がへりますよーにってゆー願いを込めて!

生みおとすところでやりきった感MAX!

#記憶冷凍
#毎週ショートショートnote

最後までお読みいただきありがとうございました! 頂いたサポートは全力で全力で書くことにを続ける力にします。