見出し画像

普通の私は見えないの。| #二億斉藤 #毎週ショートショートnote

「次の方どうぞ」

「斉藤はいね、16歳。イセ地区から来ました。まだ斉藤は始めたばかりですが、学校でも才能があるということで、専攻クラスに配属されています。」

「たしかに、16から17くらいは、斉藤の才能が開花し始めるころだからね。しかもイセ地区とは…、今あっちはどうなっているんだい。」

「エンヴイ獣の動きは活発ですが、それでもイセ地区は、斉藤の数が多いので。私も補佐として斉藤をしておりました。」

「それでは、即戦力としていけそうだな…。よし、二億斉藤に君を招き入れよう。」

310310年、2017年から始まったSNSブームをきっかけに増大した人の嫉妬は、エンヴイ獣を生み出した。

特に目立つもの、美しいもの、可愛らしいものからどんどん破壊され、一般的なものしか残る事を許されなくなったこの世界で、奴等を退治できるのは、没個性の二億斉藤だけだった。

「斉藤はいね出動します!」

はいねは、大量生産された制服と昨日買った量販店のトートバッグを肩にかけて、エンヴイ獣に向かって走っていった。


【あとがき】

たらはにかさんの企画に参加させていただいてます!


最後までお読みいただきありがとうございました! 頂いたサポートは全力で全力で書くことにを続ける力にします。