見出し画像

発達障害 学習障害 は治る(ADHD LD グレーゾーン)

発達障害、学習障害の多くは栄養不足が原因らしい。

勉強が極端にできない。
→ 脳が成長してないから → 栄養が足りてないから

因果関係はあるように思われる

炭水化物ばかりではなく、
タンパク質、ミネラル、ビタミンを十分にとる事が必要。

批判もあるとは思いますが、試す価値ありです。

栄養をきちんと取るだけで、子供の可能性が広がるなら、
最高に幸せな事です。

しかし、グーグルで「学習障害」とか調べても、
この本がヒットしなかったんですよね。

子供が睡眠不足から学習障害になっているのか?と思い、
そういう本を探しに本屋に行ったら、
偶然、この本を発見しました。書かれてる内容は素晴らしい。

グーグルで「学習障害」とか調べたら、
もっと、これが上位に来るようにしてほしい。本当に。

「天才ごはん」という書名ですが、この本を書いた藤川先生が天才。

体の不調の原因は、体を作る部品(タンパク質、ミネラル、ビタミン)が不足しているから。
こういうシンプルな因果関係は強力です。

子供の発達障害、学習障害で悩んでいる方。
この本を手に取ってください。そして賛同できるなら、広めてください。

世界を救う本だと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?