見出し画像

「正体隠して90日で1億円稼ぐ億万長者企画」から学ぶチーム力

こんにちは。
宮原将希です。
私は、都内で個人事業主として、SES事業を中心に、
不動産賃貸の仲介事業と転職支援事業を行っております。

最近本を読んだり、動画で学んだりできる世の中になった中で、

とても面白いドキュメンタリーがあり、
勉強がてら視聴しました。

そもそも、友達が紹介してくれたのもありましたが、
この動画で学んだのは以下の項目です。


■仲間集め

■ビジョンシェア

■リスクを取り、行動する

■具体的な対策を考える

■主体的に行動する


元々は会社員として仕事をしていました。
当時は与えられた仕事を全うすることで精いっぱい。

自分で事業を立て、具体的に形にしていくには、
同じビジョンを持った仲間、自分のビジョンに共感した仲間が必要になってくる。

なぜかというと、自分にはできないことがたくさんあるから。
これはネガティブではなく、
より力を合わせると大きなことが成し遂げられるという意味ですね。

ただ、経営、事業をやることは簡単なことではなく、
必ずリスクが伴うなと動画からも感じました。

動画なので、自分の見えない部分がまだまだあると考えると、
何十倍も苦労するだろうなと思います。

ただ、それでも経営をされている人は、その先の
「達成感」
「充実感」
を楽しむために仕事をされているんだなと。

僕はこれをディズニーランドと同じものだと考えてまして、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アトラクションに乗る際に、
5分ほどのために皆さん2~3時間並ぶわけですね。。

でもその待ち時間を費やすことができるのは、
5分の快楽があるから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その状態をとても大事に仕事をすること。

後は、誰がどうとかは関係なく、
自分がどうしたいか、そうすべきかを結果から考えて
主体的に動くことのみ。

自分で仕事しているからこそ、
この動画は勇気づけられるものだなと感じるとともに、
価値観が世に広まるのがとても楽しみです。

僕自身も正直に、毎日精一杯仕事します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?