見出し画像

よろしくお願いいたします!御社で目一杯咲かせます!

2024年4月29日(月・祝)
大通公園6丁目にて行われました、
「GIRL UP BEAT vol.187」
ありがとうございました。

ずっと立ってみたかった大通公園のステージ。
今回のイベントも楽しかったです!


セットリスト
*旅立ちの春が来た/スマイレージ
*アナタボシ/Milky Way
*就活センセーション/つばきファクトリー
*青春バスガイド/berryz工房
*恋愛レボリューション21(updated 23 Ver.)/モーニング娘。'23

私の参加楽曲は
▶就活センセーション
▶恋愛レボリューション21(update 23 ver.)
でした!

今回はこのイベントについてお話します。

就活センセーション

???「御社に指差すのどうなの?」

4月29日はつばきファクトリー結成9周年の記念日です❣❣

そんな素晴らしい日につばきファクトリーの楽曲を披露出来て、幸せでした。

披露したメンバーは
まーたん🌸、みゆき🍒、ゆっち🫐、うみ🪻、ちゅん🐳、ふみ🌲
です。

みんなの就職が決まる前にやらないと病みそうなので(笑)
このタイミングで披露できて楽しかったです。

まーたん🌸やちゅん🐳、ふみ🌲たちと前からやったら面白そうって言ってたので、一緒に踊れて、念願叶いました。

ガチ就活生の中にゆっち🫐が紛れていますが、彼女は最近バイトも決まった3年生です。卒業は来年です。
一緒に踊ってくれてありがとう。

次はリクルートスーツで踊りたいな。


恋愛レボリューション21(updated 23 Ver.)

「アイデア勝負!」

今イベントのはろどる。全員曲です。

この曲、ボックスステップがたくさんなのです🥲
私はボックスステップが苦手なので、
何度やっても覚えられず……。

1人だけ変な動きをしていたかもしれません。

この曲、本来は3月のスプフェスで披露予定でしたが、個人都合で練習に参加することが難しく、踊ることが出来なかったものです。

まーたんが作ってくれた私もいるバージョンの場位置で披露できて、
スプフェスでの無念を晴らせた気がします!


イベント振り返り

このイベントの練習では、結構重点的に同じ曲を練習していたイメージがあって。

何度も見ていたからかもしれませんが、ほぼ全員『青春バスガイド』を踊れます(笑)
流れる度にみんなでマッチョポーズしてました。
本番も、MCギリギリの袖で4年ズ🌸🍒🍓で踊ってました。

あとは、『旅立ちの春が来た』ですね。
みんなここに気合を入れていました。
コールを言ったり、「夏休み会いに来て」の「ナツヤスミッ」を四季全部で当てはめたりもしてました。

タタタタタの音が楽しいんですよね、『旅立ちの春が来た』は。
このイベントで初めて知ったのですが、
大好きな曲になりました。


また、今回のイベントはPrima☆stellaさん(通称プリステさん)と一緒でした。
たくさんめるちゃんがくっついてくれて嬉しかったです😻
本当に可愛いね。

そして、出番中にめるちゃんが推しカメをしてくれていたみたいで、
推しカメをしてもらうのが夢だったので
とっても嬉しかったです。
めるちゃんありがとう🫶

あと、プリステさんの出番後に
まいちゃんとお話したり、いろんな子と挨拶してきました、可愛かった。

いろいろな人たちと更に仲良くなりたいな〜と思った今イベントでした。

👗新衣装👠

ついにお披露目になりました、
2024年度通年衣装です!

グループカラーの白を基調に、
5パターンのワンピースから好きなものを選んで着ています。

私はシャツワンピースです!
裾がひらひらカクカクしているのがとっても可愛いのです💞

丸い普通のスカートと違う裾なの、伝わるかな

みゆき🍒あすか🍓ちゅん🐳がおそろいです!
デザインは🍒🍓共作。
あすかがたくさん手伝ってくれました。いつもありがとう。

この肩や腕は好みで切っています😌
私は切りやすいから肩にしました。
肩あきのデザイン着てみたかったというのもあります!

みなさんご存知のあのSNSで加工しました。
🐳可愛くなくてごめん(;_;)

そして、胸元のリボンは私が作りました。
細かいところは🥞⭐に手伝ってもらいました。
デザインは⭐です!
2人もいつもありがとう。

このリボンは年長組と年少組でデザインが違います。
イメージは日向坂46さんの『キュン』MV衣装の色分けです。
レースをつけて、過去と違うイメージにすることを意識しつつ、
ツーループでパーツをつけるのは、過去を踏襲して
可愛いリボンを作れたと思っています。
どうでしょうか…?
感想等いただけたら本当に喜びます。
4人みんな頑張りました‼️



今回のイベントでは、
白のタイツとデカリボンで挑みました。
キティちゃんの柄で、とってもかわいいリボンです!
今後もデカリボン着けたいな〜。


リボンの大きさは
はろどる。への愛の大きさ🎀だよ

セコマのチョコチップスコーンがお気に入りです。



写真は、
トップの画像:ゆーりん。さん
1枚目:ゆーりん。さん
2枚目:二階堂ゆあさん
3枚目:ひまさん
4枚目:こは🥞、最後のは自撮りです。

ゆーりん。さん、二階堂ゆあさん、ひまさんいつもありがとうございます!
お写真、みんな可愛くて最高でした🫶🏻

今回のタイトルは
就活センセーション/つばきファクトリー
でした。

私は社会人になれるのだろうか。

またね:)























今回のイベント、
何人か先輩方が見に来てくれていました。
久々に会えて嬉しかったです。

ゆきかさんから、
お手紙とずっと受け取ってなかったチェキを貰いました。
次の日にお手紙を読んで泣きました。

リオさんは、デカリボンをみて
「アリスみたい!」と褒めてくれて
本当に嬉しかった。

(メンバーみんな女児とか姫ギャルパラダイスとか褒めてるのか微妙なことを言うのです(笑))

あと、差し入れにドーナツをくれました。
美味しかった🤤

ゆーりん。さんもたくさん写真を撮ってくれて、たくさん褒めてくれて、とても優しかったです。

私も卒業後にみんなのこと観に行きたいな〜って思った、そんな1日でした。


あと、地元のお友達が札幌に遊びに来てるついでに観に来てくれました。
幼稚園からのお友達です。少し気恥ずかった。
でも本当に嬉しかった。


今回のイベントでもたくさんの差し入れをいただきました。
アップルパイだったり、修学旅行のお土産だったり、美味しいものいっぱいでした!
ありがとうございます。

みなさんに支えられて、この活動が出来ているなと改めて感じました。
イベントに呼んでいただけること、
応援していただけること、

普通の大学生では体験出来ないことがたくさんで幸せです。

今年度もまだまだ、これからも応援していただけるよう頑張っていきます。
口だけにならないように努力して!

次のイベントでは、重大発表があります。
私は出演しませんが、皆様楽しみにしててくださいね。


今度こそ、またね:)
ここまで読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?