見出し画像

今更ながらコロナの記録

先日コロナに初感染しまったので記録しておく。コロナにならないキャラを貫き通したかった・・・。

4月23日(火) 
なんか喉痛い。会社にはマスクをつけて出社。夜、なーんか体が重いなと思いながら就寝。


4月24日(水)(0日目)
朝4時位に目が覚めて、熱を測ったら38度くらい。夫も同様。イブを飲んで寝たら7時くらいには37.1度。一日寝れば落ち着くだろうと思い、とりあえずその日は会社休んだ。
朝ゴミ捨て行き、ドラッグストアで薬やらゼリーやらを買いに行っった。が、めちゃくちゃ寒気がする。
こんなに具合悪いときに限って、マンションの警報ベルの誤作動が鳴る。8階から1階まで階段で全力ダッシュきつすぎたよ?必死過ぎて1番乗りでした。やめてくれ!!
発熱用の薬、イブを飲んでも効かない。むしろ熱が上がるばかり。苦しみながら近くの病院に電話し、車で行く。
検査の結果、コロナ陽性。(泣)
再びドラッグストアへお籠り準備の買い出し。スポドリ、カップスープ、ヒエピタ、ゼリーとか買った。
帰宅し、溜まってた食器があるがしんどすぎて洗う体力ない。カップスープをさっさと食べてベッドへ直行。カロナールを飲んで寝ると体内に溜まってた熱がじわーっと放出されるかんじがして心地よかった。寒気も緩和される。これが睡眠につながってかなり助かった!!!
溜まってた食器は薬が効いているときを見計らってささっと洗った。やってやったぞ。38度のときが正常に思えるくらいバグっていた。
体温:38~40度を行き来
症状:寒気寒気寒気、関節痛、頭痛、喉の痛み
食欲:カップスープ、ゼリー、プリン


4月25日(木)(1日目)
寝すぎて寝れない苦しさ。昼間のほうが寝れるので夜寝れない悪循環にはまっていた。アマプラとか物語系はまったく話が入らないので見れない。本も読む気力ない。頭に入ってこない。かろうじて、コロナ養生中のyoutube動画はぼーっと見れた。他の人、カレーとか食べててびびった。
夫は喉の痛みがかなりひどそう。てか薬効いてないのでは・・・
体温:38~40度を行き来
症状:寒気寒気寒気、関節痛、頭痛、喉の痛み
食欲:おかゆ、ゼリー


4月26日(金)(2日目)
熱がちょっとずつ落ち着いてきた。が喉の痛みが増してきて痰が出始めた。一回つまると死にそうになるから嫌なんだよねえ・・・まあ治ってきてる証拠みたいだけど。温かい飲み物飲むと痰が切れやすくなることを教わった!
喉はあくびするだけでもかなり痛い・・・。
ここでレディースデー到来。したっぱら、腰も痛くて最悪な状況だけどそこまで遅れなくて安心感もあった。
食欲は相変わらずない。オイコスを買ってきてもらった。美味い。
体温:37.5~39度を行き来
症状:寒気、関節痛、頭痛、喉の痛み増し、生理痛(下腹、腰)
食欲:おかゆ、ゼリー、ヨーグルト、うどん


4月27日(土)(3日目)
熱も微熱になってきたし、回復してきている。カレーを作ってくれたので食べた。美味しかったけど味覚が鈍い・・・・・・・。味覚は治りかけに失われるものなのね。ショック。一応食べれるけどお腹すかない、食欲ない。
リハビリがてら散歩、軽いストレッチした。ストレッチするだけで疲れるとかやばい。そして久々に歩いたせいか太ももがしびれてうまく寝れない・・・。
体温:36~37度を行き来
症状:寒気、喉の痛み増し、生理痛(下腹、腰)、太ももの痛み
食欲:おかゆ、カレー、味噌汁、ヨーグルト、うどん


4月28日(日)(4日目)
熱が平熱になったので徐々に動けるようになった。前日同様、散歩がてら近くにスーパーへ。これが精一杯なのショックだった。まあ、徐々にね・・・。
この日も太もも痛くて寝れない。アマプラ見る元気が出てきたので朝4時くらいまでアマプラ見てた。なんか転生モノとか「死」をテーマにしたアニメばっかり出てきたw深夜に見るものではない。太ももの痛みはイブで緩和された。神!!!
体温:36度台を行き来
症状:喉の痛み、生理痛(下腹、腰)、太ももの痛み
食欲:おかゆ、カレー、味噌汁、ヨーグルト、揚げ物


4月29日(月)(5日め)
ちょっと多めに散歩してコインランドリーにも行った。やっぱり太もも痛い。味覚が失われたので、食に対する興味もなくなる。コンビニのコーヒー飲んでみたけど、しいたけの味で気持ち悪かった・・・・。絶対美味しいであろうコンビニのプリンも味しない。絶望。
だるさが残るけどほぼ回復!!!
体温:36度台を行き来
症状:喉の痛みすこし、太ももの痛み
食欲:パスタ、コンソメスープ、焼き鳥、プリン

とりあえず今はいつもの生活に戻れてきたかんじがしてほっとしている。。
思ったことは、夫婦ふたりで感染してある意味よかったなと。隔離は絶対心折れる(ただでさえ具合悪いときはめっちゃネガティブだった)し、感染しないようにといちいちアルコール消毒しなきゃいけないのは身体がきつかっただろうなと思った。

あとは味覚を早く・・・戻ってきてほしい・・・
どうやら亜鉛とか鉄が不足していると味覚障害なりやすいらしいね。
なので、鉄のサプリと鉄の吸収を助けてくれるビタミンCのサプリを積極的にとるようにしている。なんぼかいい気がする・・・?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?