見出し画像

ゆでたまご屋さんとスペースでお話しました

上手く喋れたこともあるし、そう出来なかったこともあるけど、外部の人から信仰について訊かれて初めて言語化できた部分もありました。

↓こちらにアーカイブが残っております。
約2時間😆⏰⏳🕐‼️
それでも話し足りない。

ゆでたまご屋さんは創価学会の4世。
おじいさまや、そのの妹さん(大叔母さん)とのエピソードも、すべて創価学会という背景と一緒に語られるので、私にとってはとても新鮮でした。

ゆでたまご屋さんは私より10歳くらい年下なので、早い段階からインターネットでアンチ情報に触れているというところは私との違いを感じました。

世代による「宗教二世が出身宗教に疑問を感じるきっかけの差」はかなりありそうです。
この辺の話はもっと色々情報交換したいなぁ。

ゆでたまご屋さんは『祝福二世』を読みながら、めちゃくちゃたくさんの感想をXにポストしてくださってました😭大感謝😭

下記は一部ですが、ゆでたまご屋さんのポストは全部参考になるものばかりでした。

そして↑のように褒めちぎってくださって、めちゃめちゃ嬉しい😭😭

後でnoteに「感想ポストの感想」を書きたいなと思っております。

スペースも第二弾をやりたいと思っております。

それにしても話すのって難しいですね。

いつもラジオでプロのパーソナリティさんの軽快な語りを聴いているからか、それとのギャップを感じで勝手にプチ自己嫌悪。

こればかりは場数ですね!
代表祈祷と一緒です(苦笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?