見出し画像

2024年ももう6日目🌞

あけましておめでとうございます🌅
もう2024年になって6日も経ちました、ほぼ1週間。早すぎ〜またこうやって2025年を迎えそうです。

2024年になってからやったことを振り返りますと
1日 初詣で+すき焼き(すき焼き大好き)
2日 バイト9:00-18:00
3日 バイト
4日 バイト
5日 大学
6日 買い物→マック→大学🍔

こんな感じで結構忙しく毎日を送っていました。1/11の卒業論文と卒業制作提出の佳境を迎えているわけですが、本日時点で少し光が見えてきてホッとしているところです。明日は久々に家にいようかな、ジム開きをしたいと思ってます。

家に帰ったら卒業制作の続きをやって、卒論も修正を加えて1/7のうちには先生に送りたいです。明日は卒業制作と卒論を引き続き行なって、1/14までのレポート用に本でも読もうかな📚卒業できそうになってきたのでnoteを書く余裕も生まれましたね、正直今日は映画見たいけどそこまで時間ないだろうなぁ

今年の抱負というか目標というか、いくつか書いておこうと思います。細々した目標は複数あるんだけどそれは日記に書いたから大きめのものをいくつか


⭐️TWICEに会う

私の愛するTWICEお姉様達…今までもライブ何回か応募してるんだけどファンクラブ入ってなくて一般応募だったからことごとく破れていまして…今年は長居スタジアム?と日産スタジアム?なんか神奈川と大阪?でやるらしいのでちゃんとファンクラブ入って応募しようと思います。TWICEにここで会えないともう一生会えないまま会えなくなっちゃう気がするから…絶対会いに行くぞ!!!

⭐️キャンプに行く

私の好きなYouTuberの方の趣味がキャンプでして、キャンプvlogをたまにあげてるんだけどそれ見てたら興味湧いてきた。親がインドア派というかキャンプとかめんどくさいタイプで私も行ったことなかったんだけど、そろそろ親の好き嫌いで避けていたというか経験していなかったものを取り戻していける時期に来てるのかなと思ってます。今年中に行けるのかはわかんないけどとりあえず行けたらいいなぁと思ってます🏕️

⭐️仕事をつづける

これはまぁ…続けるというか辞めない?頑張りすぎないって感じかな?100%で頑張らない、30-40%くらいでスタートして60%くらいに持ち込めたらいいかな頑張ろうとしなくても疲れちゃうから。まずは1日、1週間、ゴールデンウィーク、夏休み、ボーナス、1年って感じです一年続けられたら嬉しいなぁ。無理はしないこと!

仕事始めるの結構怖いわぁ一人暮らしも始めるつもりだし怖いわぁ…なんとかなるかなぁ?人に恵まれたらいいなぁ

自分の心を大事にしてリフレッシュして上手くペース掴んでいこうね〜無理せずね〜たくさん寝てね〜


⭐️TOPIK受験

なんか、大学1年の夏からKPOPにハマり、大学時代はコロナで大して遊ぶことも旅行に行くこともなく制作にも精を出さずひたすらバイトとYouTubeとTwitterっていうゴミの暮らしをしていたわけで(100万くらい貯めた)

私が1日6-7時間韓国語を聴きまくって、日本語よりも聴きすぎた生活を送り韓国語の勉強をしていないのに話せる読める聞き取れるようになってしまい、最近は書けるようにもなってきて全く何にも役に立ってないんですが、4年間の成果を形として欲しいなと思い挑戦することにしました。勉強したくないんだけど…形になるものは欲しい…4年間無駄にしたと思いたくないのでね…

何級取れるかはわかんないけどベストを尽くしてみます〜まだ申し込みしてないよ1/15からだからね

まとめ

まあこんな感じで2024年の目標を立てたわけですが、今一番大事なのは卒業することです。卒業できるかわからない、なぜならまだ単位が取りきれていないから。ギリギリでいつも生きていたから〜なんてことは全然なく余裕を持っていきたいのになぜかいつもギリギリを攻めてしまう(良くない)

大学卒業できるかがいつわかるのかも良くわかりませんがあと1単位取れたら卒業できるはずです。1/14提出のレポートも出して、とりあえず何か一個引っかかればいいかな〜という感じ。危機感がない、なぜならなんとかなると思ってるから。なんとかならなかったらまたその時考えよ〜

2024年も楽しく生きるぞ〜


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?