見出し画像

231113🇹🇼台湾旅行3日目②さくさくもちもち脆皮鮮奶甜甜圏🍩&絶対に食べてほしい梁記嘉義鶏肉飯の鶏肉飯‼︎🐓

このnoteは台湾旅行3日目①の続きです、夜ご飯編になる予定🗓️

一旦部屋に戻りましたが、なんだかお土産が足りない気がして雑貨屋さんに行くことに🏃‍♀️🏃‍♀️


梁山泊壹零捌🛍️

お店が6時半閉店で宿から20分ぐらいかかるのに疲れ果てて出発したのが6時前!!急いでお店に向かいました、また永遠に歩きます🚶‍♀️🚶🚶‍♂️


到着!!

可愛い雑貨がいっぱいある〜🥰疲れてたけど歩いてきてよかった〜


めちゃかわクリーナー

さっきの店で買ったタピオカの眼鏡クリーナー、正直微妙…と思ってたからここで買えばよかったと後悔…後悔先に立たず…しかし眼鏡クリーナーは何枚も不要なのでお別れ…

弟にあげようかとも思った…タピオカ🧋可愛い…


なんとこれは!!
スマホスタンド!!

この可愛い謎の形のキーホルダー、穴の空いた部分にスマホを入れるとスマホスタンドになっちゃう優れもの。感動して二つも買った。これを弟にあげよう。

ちなみにすべての柄が可愛くて何を買おうかなんでいる様子です。

ここでお買い物を済ませた後は〜

脆皮鮮奶甜甜圏🍩

雑貨屋さんからしばらく歩いてドーナツショップへ、本当はルーローハンのお店に行く予定でしたがいつの間にか通り過ぎていた

列に並んで
ドーナツをゲット

上の看板にいくつも種類が書いてあるけど、みんな同じミルク味と決まっているみたい。個数を伝えると渡してくれます。

お腹はもう大変いっぱいだけど、明日帰っちゃうから買ってみた、そして食べてみた。とてもうまい!!!!!サックサクの外側ともっちり弾力があって柔らかい中の生地、台湾人のドーナツすごい!!ミスドとか不要!!

ミスドのドーナツとは全然違うので、そういうドーナツはイメージしない方がいいです。例えるならめちゃくちゃ美味しいデニッシュドーナツって感じかな?

そんなに大きくないドーナツでミルクのパウダーも美味しくて幸せになった…迷ってたけど食べてよかった…これはリピ確ですね…🥛


梁記嘉義鶏肉飯🍚

ようやく今日のラスト!ドーナツまで食べてお腹はキャパを超えましたがここまできたのに食べないのは勿体無い!!お持ち帰りチャレンジを決行します🐓

結構遠くて心が折れかけたけど無事に到着

見えたぞ〜
テイクアウト完了!

お店に入ると中で食べるか持ち帰るか聞かれます。そしてそして日本人だとバレると日本語のメニューで説明してくれます(ありがたい)(現地語を学ばずに英語で旅行を乗り切ろうとしてはいけない)(現地の人に対する誠意を見せましょう)

中で食べる場合は付け合わせを色々と選べる&スープも頼めるようですが、テイクアウトは決まった付け合わせがつくみたいです。

私は鶏肉飯に目玉焼きの1番を頼みました、目玉焼きじゃなくてゆで卵のもあった。あと、ルーローハンの目玉焼き、ゆで卵で大きくは4種類🥚

5分も待たずテイクアウト、バスで帰ろうと思ったけど良いバスがないので歩いて台北駅まで帰りました。


お〜ぷん

宿に戻ってシャワーを浴びて、ビールと一緒にオープン!!!結構重さのあるお弁当でした、これもとても美味しいですまた必ずいきたい😭

付け合わせはキャベツ?とブロッコリーと卵焼き。目玉焼きの下にはお醤油(?)で味付けしたご飯と鶏肉が隠れていました。

シンプルだけどほんとに美味しかった…今度はルーローハンも食べてみたいな…

ふりかえり🌕

今日は本当は観光スポットにもよる予定だったけど観光スポットよりも食事!!って感じで歩いて食べて歩いて食べての一日だった…

台湾旅行系のYouTubeで一日3万歩も歩いて〜って話をしていたから3万歩ってそんなにすごいのかな?と思って挑戦してみたけど、3万歩も歩くもんじゃない!2万歩くらいだと限界を感じるけど3万歩にもなってくるとアドレナリンが出てるのか疲れも感じないしまだまだいけるわ〜という気になって危険

今日どのくらい歩いたのかな〜と思ってiPhoneで確認してみたけど18キロも歩いてたwww膝から下がバキバキ、たくさん歩いてなんとなく地理を理解できたのはよかったけど、それにしても歩きすぎましたね🚶‍♀️

たくさん食べるために歩いて消化しようと思ったけどそれが役に立ったかは不明、まあ歩くのは楽しかった^_^


明日のこと

明日は国立台湾博物館に行く予定なので、早めに宿をチェックアウトしようと思ってます。朝ごはんは食べてみたいものがあるけど、今日食べすぎて明日お腹空かないかもしれないからまあその時考えてみる。

そして明日はついに帰国…😭😭台湾また来る😭😭次までには簡単な言葉をマスターして少しはコミュニケーションが取れるといいな😭

17時前の便なので15時ごろには空港に着けるように〜てか牛肉麺も食べたいしルーローハンも食べたいし…お腹が複数必要ですね…😢

最終日楽しむぞ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?