見出し画像

231111🇹🇼台湾旅行1日目✴︎peachで向かう初台湾‼︎夜の台北散歩🌃

みなさんこんにちは〜私は今台湾に来ています✈️3泊4日の台湾旅行、後の振り返りのためにも記録してみたいと思います🇹🇼


旅行前

今回はpeach機内持ち込み7キロまでなのでリュック旅にチャレンジ、洗濯物を減らすために現地での洗濯に挑みます🧺

この前の韓国旅行では国際ローミングの契約をしたけれど、今回は3泊4日で72時間契約だとギリギリ足りない(滞在74時間くらい)ので初めてのesim!kkdayの1日3Gまでを4日間契約しました〜800円いかないくらいでお得🉐

昨日設定してる時に間違えてつけちゃったけどまあ4日分なので問題なさそう〜


飛行機✈️

今日は12:40発の飛行機に乗るため2時間前に成田空港に到着、いつも何時間前に空港に着いたらいいのか迷うけど混むシーズンじゃない限り1時間半前とかでも良いのかも。2時間前だと時間が余る。

空港に着いて30分程度で全ての手続きを済ませ、空港内のスタバで昼食をとりました🥪空港に来たらスタバを飲むことにしています、スタバは特別…

peachは搭乗口が下にあって混乱したけど、手続きを50分前までに済ませて出発30分前までにその付近にいれば良いみたい。

12:15ごろからバスに乗って飛行機に移動
こんなふうに下から乗ったのは初めてかも!

飛行機搭乗✈️🍑

13:15ごろにようやく離陸しました〜
飛行機の中では軽く寝て、映画を見たり音楽を聴いたり本を読んだり📚本持ってくるか悩んだけど持ってきて正解だった、本が1番時間潰れますね

台湾に到着したのは現地時間で16時ごろ、日本時間だと17時なので約4時間のフライトでした。いつの間に時計が台湾時間になったんだろう


出国手続き

飛行機はほぼ満員だったけど、出国手続きはそこまで時間がかからなかった!30〜45分くらい

手続きを済ませた後は両替に向かいました、初台湾なので物価はよくわからない。3万円を両替して6000台湾ドルくらいでした。

さてさて〜時刻は〜台湾の時間で17時。空腹…飛行機に何か持ち込めば良かったんだけど、食べ過ぎたら気持ち悪くなるので何も食べず…スタバのサンドイッチひとつでは足りませんね

MRTのホームに向かう途中にあったフードコートに寄りました!!タイ料理らしい🇹🇭

チキン〜

バーガーキングもあったし韓国料理もあったし牛肉麺(台湾料理)もあったけど、米が食べたくてこれになった🌾タイ料理なのかは良くわかんないけどソースが美味しかったです!!

そのあとはMRTで台北駅に向かいます🚃


悠遊カード、券売機で買えるみたいだったから並んだんだけどカウンターに行くように表示されてカウンターで買いました。台北駅までの紫色のコインみたいなカードと悠遊カードのセット、値段は忘れたが単体で買うより5ドル安いとお姉さんが教えてくれた。あとカードにチャージされてないから自分でチャージしてね〜とも言われた。

カードは普通のと違ってなんか可愛い!嬉しい〜
まだ来たばかりなのにI♡TW、くまが可愛い🐻

I♡TW


紫のコインをかざして駅構内に入場、空港から台北駅までは(多分快速)30分くらいでした。駅出てからも出口がよくわからず悩んだし地下マーケットに出てしまって色々と大変でした。地下マーケットのでかい鏡のある通路の前でaespaの新曲を練習してる女子たちを目撃した💃

有名らしい竹🎋


駅を出てからは腹痛に悩まされつつ、駅から三分の激チカ宿だったので迷わずに到着!三越の目の前でした!ありがとう三越!マクドナルド!

宿🛏️

チェックイン手続きを済ませてお部屋にGO〜お部屋にGOというかトイレにGO〜トイレ綺麗でした🚽旅行に行くたびにお腹を壊していますね〜飛行機もそうだし新幹線もそうだし長時間同じ姿勢でいるからガスが溜まるのかな…知らんけど…

ちなみに宿はこちら↓
アポーズ インをチェック >>

Agodaの評価8以上、インターネット付き、禁煙でいつも探してます🙆‍♀️

この前の韓国の宿は本当にコンパクトだったけど、ここはもっと余裕がある〜良き〜でもなぜかケトルが作動しません、お茶が飲みたいな🍵

この部屋でダラダラ過ごそうかなと思ってたんだけどなんかWi-Fiが繋がらなくてここにいても何も調べられないので外のWi-Fiを繋ぎに行くことにしました。初めてesimを使ったんだけど、なんか間違えたのかなと思って調べがてらの外出

散策🌉

台湾は初めて来たけど区画整理されてるのかめちゃくちゃ歩きやすいし、どこも屋根がついていて雨に濡れる心配がないのが良い!!半袖に羽織一枚じゃ寒いかな?と思ったけどちょうど良かった〜

やることもないのでズンズン歩く

美術館??
二二八和平公園(?)
中華民国総統府
景福門
監察院
台北駅

夜の散歩楽しい〜!!気候もちょうど良くて安全で、割とコンパクトに色々あって歩くのが楽しかった!!

そのあとは果物食べたくてコンビニ寄ったりジューススタンド寄ったりしたけどあまり気にいるものがなくて最終的に宿の目の前の三越にあるジューススタンドでジュースを買った。いつもそんなことをしている


多分パッションフルーツ

本当はキウイを買うつもりだったんだけど、キウイは在庫切れらしく初めてのパッションフルーツ〜ちょっとキウイっぽい味もした🥝

三越のフードコート、丸亀製麺があった…もしもの時は丸亀に行こう…

ちなみに散歩しながら見つけた可愛い本屋兼雑貨屋さん

くれしんスリッパ🤍

左のシロ、可愛すぎる。私が台湾に住んでたら買ってた可愛い。

19時から散策に出掛けて21時半に帰宅〜意を決して受付の人にWi-Fiパスワードを聞いたところ、部屋のマスターキーに書いてあるよ〜と言われた…いつもこの調子である…まあお散歩できたから良しとしよう。


明日のこと🌞

明日はkkdayで九份のツアーを予約したのでツアーに参加します!ドキドキ
本当は自分で十份と九份を回ろうと思ってたんだけど帰りのバスの時間とか良い周り方がわからなくてツアーにお任せすることにしました…朝8:45台北駅集合です!台北駅迷いそうだから30分前くらいには出ないとだな〜と思ってる

九份でお茶飲むセットにしたし、十份ではランタン飛ばしたいな〜天気悪くないといいな〜楽しみ〜🥰🥰🥰まず駅の集合場所に無事に辿り着きたいね

朝は行きたいお店に行ってみようと思ってる!時間足りるかな〜わかんないけど挑戦!!楽しみ!!わくわくわくわく!!わくわく!!

もう寝ます〜おやすみ〜💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?