見出し画像

231113🇹🇼台湾旅行3日目①来好お土産ショッピング🛍️&18km歩いて食べまくった1日🚶‍♀️

台湾旅行3日目〜もう終わりが近づきつつあって悲しい😢今日は特に予定がなかったので食べてひたすら歩く1日でした!振り返っていきましょう〜



朝食☀️

朝食はずっと気になっていた豆漿を食べに雙連駅まで電車でGO、そこまで遠くないので歩いていこうかなとも思ったけど行ったことのない場所なので電車に乗りました。

駅出てすぐ朝市をやっていた〜駅からどんどん歩いて目的の店に向かいます。

ここで悲劇…マップでは明らかに到着してるのに店がない&建物が棟ごと取り壊されている…仕方ないので駅まで戻って駅の近くのお店に入りました。


世紀豆漿


豆漿と揚げパン
メニュー

駅出てすぐ左のお店です、どれがこのメニューなのかわからなくて他の人のブログに載ってた写真を見せて注文〜豆乳も飲みたかったけど上手く頼めなかった😖

この揚げパンを漬けたり浸したりしながら食べました!!結構ボリュームあって美味しい&温まる〜


来好🇹🇼

朝食の後は行ってみたかった雑貨屋さん、来好に向かいます。ひたすら歩く

雙連駅から東門駅まで歩きました、結構歩いたよ


来好

一階と地下の2フロアでお会計は一階🧾下の階は可愛い小物類多めでした〜あと韓国人のお客さんも結構来てた!

購入品①

家族用にお茶とパイナップルケーキ(5個入り)を購入、パイナップルケーキ以外にもマンゴーとか文旦のケーキもあった🥭地下の会計付近に試食コーナーがあったので食べて購入を決めました。

このお茶も5種類あったし、色々と美味しそうなおやつがいっぱい売ってた〜

購入品②

これはメガネ拭きとかに使えるクリーナー👓自分用と友達の分含めて4枚、全員メガネユーザーなので役に立つはず…何より可愛いので買いました☺️

絵葉書とかマグネットとかシールとか色々あったし、買わなかったけどビールグラスは買うか結構悩んだ…買えばよかったかな〜柄も何種類もあって可愛かったです


二吉軒豆乳🥛

お次は同じ通りにある二吉軒豆乳!!ここは豆乳のソフトクリームが有名らしく、元々それを食べてみたいな〜と思っていたけど寒かったのでそれは無しにしてスイーツをいただきました


豆乳に豆乳をかけて食べる🥣

メニューに日本語がついててわかりやすかった、ベースの豆乳もいくつか種類があったんだけどよくわからず一番上に載っていたやつにしました。トッピングも何種類にするか選べたけど基本の2種類で小豆とピーナッツを選択🫘🥜

小豆は決まったんだけど2種類目何か悩んでおすすめ聞いたらピーナッツともう一個言われたのでピーナッツにしました〜柔くて甘くて美味しかった^_^

ドリンクも結構種類があって悩んでたら店員さんがマンゴードリンクが新作だよ!って教えてくれてこれにしました🥭🥭マンゴー美味しかった〜ありがとう〜

固まっている豆乳もかける豆乳もそのままの味なので、トッピング三種類でも良いかも〜。結構ボリュームあって美味しかったです^_^

朝ごはんもしっかり食べておやつもしっかり食べてお腹はまあまあいっぱいだけど…


天津蒽抓餅

近くに有名な蒽抓餅のお店があったので並んで買ってみました!!


メニュー

一応③と伝えたけれどほぼ出来合いのものを渡されたので番号を伝えた意味があったのかは不明…でも台湾バジルだったので多分オッケー

袋の写真しかない😫

熱々だったのでとりあえず食べてみました、わかりやすく伝えるのが難しいけど分厚いトルティーヤに卵とバジルが入った感じかな?大きめで美味しかったです🙆‍♀️

そしてこの道を曲がった先に有名なパイナップルケーキのお土産屋さん兼パン屋さんを発見し、そこでまたお土産を購入〜


サンメリー🍍

サンメリー🍍

パイナップルケーキがメインのお店なのにパイナップルケーキは買わずヌガークッキーを購入、パイナップルケーキ試食でいただきましたがここのは甘めでした。私は酸っぱい方が好み🍍

あと、パイナップルケーキの生地に烏龍茶?が混ざっているのがあって、プレーンよりもそっちの方が美味しかった(試食の感想)買うならそっちかな〜

そしてそしてここの店は韓国人が多く来るみたいで店員さんが結構流暢に韓国語を喋っていた🇰🇷

本当はここから歩いて台湾101まで行こうとしていたんだけど、お土産が増えて歩くのも面倒になってしまい電車に乗りました🚃電車って便利!


台北101🏙️

駅のコインロッカーに荷物を預けて台北101へGO


お馴染み鼎泰豊
14時前95分待ち

台北101のお土産屋さんでもまたパイナップルケーキの試食をいただきました…パイナップルケーキを売っているお店はとにかく試食を渡してきます、試食を食べまくった今日…

外になぜかエヴァがいた
終わりが見えない高さ!!

台北101有名だから来てみたけど、ブランドのお店がたくさんで私の見たい店はあんまりなかった〜

お次は歩いて誠品へ


誠品📚

ここは本屋さんのフロアがめちゃくちゃ広い、本屋がメインの建物みたい。仕組みがよくわからないけどとにかく本がたくさんありました!


外観
『本と共にある暮らし』なこと?
本ではなくアルバム

本屋さんのあるフロアが3フロアくらいあって、その上の階には音楽系や食事、雑貨など色々置いてありました。オタクなので音楽系ブースには抗えず、台湾まで来て韓国のアルバムブースの写真を撮る始末、推しのアルバムも探した😉

台湾で売れているCDのランキングがあったんですが、一位がYOASOBIでした。すごい


2位のアルバム気になる〜

このアルバムを買うかめちゃくちゃ迷って結局買わなかった…買えばよかった…歌手の名前を知りたいのにどこにも書いてなくて(多分)調べ方がわかりません。ご存じの方はご連絡ください✉️

追記)歌手の名前はみんなわかってApple musicでたくさん聴いてます🎶良い感じ〜


このアルバムも気になる〜



アルバムだけじゃなくてレコードとかカセットテープとかあとは映画とかもおいてありました、楽しい🎞️🎶

預けた荷物を回収するために地下街を通って再び台北101へ。台湾は地下街が発達してて至る所に地下街への入り口がありました。街中を歩いていてもシェルターの案内があって、日本もそういうの必要だよな〜と。

カラフルで可愛い階段

遠くに見えるのが台北101、とにかく高くて大きいのでどこからでも見える、故に距離感を錯覚。結構大きく見えたから近いかな〜と思っても一向に辿り着かないという仕打ちにあいます

自転車サービス🚲

Ubike!!挑戦したかったけど今回は機会がなかった…次来たら必ず乗ります🚲

荷物をピックアップして台北101駅から台北駅へ戻りました🚃その2へ続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?