見出し画像

チョコレート効果と珈琲で過ごす休日を楽しみに。


今、夜勤の仮眠中なのですが、もう既に帰りたくて仕方がない。あと10時間の勤務時間を考えて項垂れています。日付が変わっての夜勤明けの過ごし方や、次の日の休日の過ごし方を考えながら、なんとかやり過ごしています。

夜勤明け。私の目標としては、午前中に洗濯物や筋トレを終わらせ、お昼頃にはお風呂に入り、13時には眠りたい。好きなだけ眠ったあとは、夜勤明けの夜幸せタイムに入ります。電気を消して、温かみのあるライトをつけて映画やドラマ鑑賞。そして0時には体を休めたい。

明後日は待ちに待った休日。午前中は、だいすきな場所で好きなだけ眠ります。午後は予定があるので18時に家に帰ってくるのが目標です。筋トレをしてお風呂に浸かって眠る準備を万端にしてからが私の


「チョコレート効果と珈琲」で過ごす休日が始まります。



この時間をずっと楽しみにして生きています。
休日の夜。ここからが私の休日なのです。


わたしは最近、カカオがシミにいいと聞いて、1日にチョコレート効果を3粒から5粒食べるようにしています。ちなみに色々試した結果、72%のチョコレート効果が私の好みです。カカオ多めのチョコレートはブラック珈琲との相性が良すぎて、香りだけで幸せになれる。珈琲好きの私大歓喜。私にとっての1日のご褒美で、その時間に本を読むのがすごく幸せなのです。そしてその幸せ時間には絶対にスマホをみないこと。それで、より心の休息時間になっています。昨日、本屋さんで気になるエッセイを見かけました。休日の夜、そのエッセイを読みながら、チョコレートと珈琲を片手に本を読みたいと思います。

チョコレート効果と珈琲で過ごす時間を楽しみに、夜勤、明けの日のやるべきこと、休日の予定をこなしたいと思います。


毎日、自分のご機嫌は自分でとり、自分のことを褒めたり甘やかす時間があってもいいんだよな。と最近、心から思えるようになりました。それも、このnoteでたくさんの人の言葉に触れ、色んな日常があって感じ方があって、その人の生活が垣間見えたりして、こうでないといけないが徐々になくなり、色々を「知る」ことで少し自分に優しくなれたからだと思います。


みなさんに感謝です。

自分にとって心の栄養になるような、そして、自分にも人にも優しくいられるような、そんな素敵な言葉にこれからも出会えますように。

そしていつか、自分も書けますように。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?