見出し画像

メンバーシップ開設!!

僕は、ある目標を持ってこのnoteをやっている。


「文章で飯が食えるようになりたい」


これは僕のプロフィールページのヘッダーにも書いている。noteを始めてかなり初期に決めた目標で、ずっと掲げている。

僕は、文章で飯が食えるようになりたいんだ!!


正直に話すと、文章を書くことを仕事にする気はあまりない。一度やろうとして、向いてないことに気づいたからだ。ここで詳細は語らないけど、僕はかつてちゃんとお金をもらえるような文章を書いたことがある。

結果はダメ出しに次ぐダメ出し。校正、指摘の山。それは窮屈な経験だった。書かなきゃいけない構成はわかってるけど、僕の書きたいことはそれから逸れていく。あまりにも向いていなかった。

その時、僕は思った。

「うん、仕事にするのはやめよう!」


だけど文章は書きたい。

僕が考えていることや僕が書く文章には価値があると確かめたい。お仕事になるようなかっこいい文章は書けなかったけど、僕はまだ別の方法で価値のある文章を書いていたい。

そういう思いを込めた、「文章で飯が食えるようになりたい」だ。


さて、そんな僕の夢に向かって、歩みを一つ前に進めることにした。

メンバーシップの開設だ。



◾️noteのメンバーシップとは

メンバーシップとは、あらゆるジャンルのクリエイターがコンテンツを投稿することで、ファンや仲間があなたの活動をサポートできるようにするための月額制サブスクリプションです。

note ヘルプセンターより

◾️もどろいのメンバーシップとは

メンバーシップに入っていただくことで、有料記事を追加料金なしで読めます。有料記事を1つ500円、メンバーシップの普通プランを月額500円で考えているので、有料記事をこれからも定期的に買いたいと思っている方はメンバーシップに入っていただいた方がお得になっています。

また、メンバー限定で公開する限定記事も投稿しようと思っています。僕を応援してくれている人にしか読まれないと思って書くので、僕が楽しくなります。あなたが読みたいかどうかは、記事によると思います。

また、メンバーシップ内には掲示板があるので、それを利用することも可能です。


◾️プランについて

  • 普通のプラン 500円/月

  • 大富豪プラン 1000円/月

の2つがあります。内容は同じです。「より応援したい」と思っていただいた方のために大富豪プランも作りました。特典等基本的には何も変わりませんのでお好きな方にご参加ください。

「何か新しいことを始める時は大富豪プラン限定にして試してみればいいか」とは思っていますが、現在何か新しいことを始める予定もないので本当に内容は2つとも一緒です。

僕のおすすめは普通のプランです。理由はお得だからです。




こんな感じでやろうと思っている。

要するに、「これから有料記事もぼちぼち書いていこうと思ってるから、お得セット作ったよ」ってことだ。月額500円で読み放題。

こういう記事が全部まとめて月500円だ。興味があったらぜひ参加してほしい。


初めてのことだから正直どうなるかわかんないけど、楽しくできたらいいなと思っている。

お金の話になると急に嫌な気持ちになる人もいるだろうけど、そういう人は別にメンバーシップや有料記事なんて無視してそれ以外の記事を楽しんでほしい。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?