見出し画像

咳をしても1人

最悪。

もうね、本当に最悪。

もう朝だ。現在時刻7時2分。寝てない。眠くない。

しかも体調が悪い。咳止まんないし、口の中ずたぼろだし、鼻づまりも酷いし。なんでこんなことになってんだ。

エアコン付けっぱで寝ただけのはずなのに。喉痛くなって咳止まんなくなって、気がついたらこんなことになってる。最悪。

口の中がズタボロなのが本当にストレス。多分のど飴の舐めすぎが原因だと思うんだよな。多分。飴舐めると舌とか頬とかが痛くなる気がする。

あと、さっき恐怖の現象が起きた。今までは龍角散のど飴を舐めれば咳が止まってたんだけど、1時間くらい前、のど飴舐めてる最中に咳が出た。これはもう恐ろしいよ。咳が止まんなくなってる。

病院行かなきゃダメ?嫌なんだけど。

病院行きたくないなぁ。

そんなことを思っていたら、ふとこの記事を思い出した。

懐かしいな。

この記事を簡単にまとめると、インフルにかかった僕を叱って助けてくれるヒーローが現れたって話だ。

正直に言っちゃうと、この記事に出てくるヒーローって元カノなんだよね。この記事を書いた時にはもうとっくに別れてたんだけど、なんだかんだ言って僕のことを気にかけてくれていた。

優しい子だった。いつもぐずぐずしてる僕を呆れながら助けてくれた。しっかりしてて、自分のことを精一杯努力できる人だった。その分苦労して、傷ついて、そんな時は脆かった。

一緒に行きたいご飯屋をとんでもない量リストアップしてくれた時は笑ったし、嬉しかった。

彼女にフラれてからも、僕は彼女のことが大好きだったし、彼女にも直接そう言っていた。彼女も彼女で変な人で、そんな僕に優しく接してくれていた。さっきの記事は、その時期のものだ。

ここから先は

1,459字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?