見出し画像

Bali2023④ディナーショー~最終日じゃらんじゃらん

Good Morning!Bali!
今朝も素敵すぎる朝食
もう飽きるまで毎日この生活したい

おはよープール!
今日も今日とて最高の朝食

ホテルのプールは2か所あって、昨日と違う方のプールへプールサイドでごろごろしたりビール飲んだり暑かったらプールに入って、疲れたらまたごろごろする
お腹が空いたらアイスを食べてミーゴレンを食べる…幸せすぎる永遠に飽きないループ

プールサイドビンタン🍺
ごろんごろん
今日もアイス必須
Have a lovely day💕
泳いだらお腹すくよねミーゴレン!
おかわりビンタン

夜はホテルのショーを見ながらのディナー
謎にスイカばっかり食べてた
ビュッフェのラインナップは正直いまいちだったけど雰囲気としては楽しめた
ビーチサイドでは花火がバンバンあがっていてなんともパリピな雰囲気だった

す、寿司……?
ファイヤーディナーショー🔥
スイカめっちゃ食べた

そして翌日は実質最終日
今日も朝食はプールサイドで
これが最後の朝食ビュッフェなんて!
最終日もプールサイドでまったり
クタビーチはどちらかと言えば泳ぐよりサーフィンに適しているビーチなので、滞在中はずっとプールで過ごしていました

最終日の朝ごはん😭
最終日もごろんごろん
オレンジジュース無料でもろた
(酒がよかったけどもらえなかった)

最後のランチは初日で立ち寄ったマデズワルンへ
そのあとはクタを街ぶら
異国の地ってただ歩いているだけで楽しいよね

Mades Warung大好きかよ
ローカルな町並み
いたるところに石像さん
入口にある石像は邪気を払ってくれる
お供えの残骸

以前まではクタってテロがあったから街ブラするの怖いって思っていたし、バリ島に来るならクタではなく、治安の良いヌサドゥアビーチ一択だったんだけど、今回は同行者のコミュ力が心強いし、いつも一緒に旅行してくれるこの友人とだったらクタでも大丈夫なんじゃないか?って思ってクタ地区のホテルをチョイスした
クタはお店も多いし何かと便利だったし、高級リゾートホテルよりリーズナブルにバリ島を楽しめたし良かったかも!

さて、明日は早朝便なので早めに就寝しないとね
(しかし賑やかすぎるビーチで花火がばんばんあがっててあまり眠れなかったんやけどな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?