見出し画像

Bali2023⑤最終日~帰国

早朝便で帰国するため、まだ暗いうちにホテルをチェックアウト

深夜のプール

深夜チェックアウトなのでもちろん本日の朝食ビュッフェは食べられません( ;∀;)
リクエストすれば朝食BOX作ってもらえたのかなあ
帰国便もチャンギで乗り継ぎ予定
どうしてもお腹が空いてングラライ空港で友人とサンドイッチをシェア
がっつり食べちゃうと機内食が食べられなくなるからこれ以上は我慢!
そして待ちに待った機内食!

ングラライ空港
大好きSQ
Sunrise🌅
機内食!待ってました!お腹空いてた!
大好きフライトマップ


チャンギでの乗り継ぎ時間は3時間ほど
ジュエルの滝を見ようと思ったけど、どうやら入国しないと見られないらしい…近いうちにシンガポール来ないと!
カヤトーストのいい匂いにくらくらしつつチャンギ空港の中をうろうろ
ふらっと入ったレストラン、円安の影響で割高のビールを飲みつつ
あっというまに搭乗時間になって羽田行きのSQ便に搭乗
チャンギって搭乗手前にまた手荷物検査があって、飲み物は持ち込めないから空のペットボトルか水筒を持参すると良い
搭乗口手前にウォーターサーバーがあるから空のボトルに補充すればいいのだ

シンガポールといえばカヤトーストやな
BACHA COFFEE
チャンギ広い
円安のせいで高いビール……
いやいやシンガポールはそもそもビール高いよね
グラスはタイガー
何かの麺

最後の機内食も満喫しつつ無事に羽田に帰着
帰国時にVisit Japanなるものをウェブ入力申請しなきゃいけなかったの面倒すぎたしめっちゃ混んでて時間かかった

機内でもビールんるん🍺
最後の機内食🍽️
アイスもろた🍦💕


今回は初めて旅行会社のツアーじゃなくて全部個人手配だったけど、GrabとかのタクシーアプリがあってGoogleマップがあってネット環境があれば世界中どこでも旅できそうな気がしてくるよね
次はどの国に行こうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?