見出し画像

【2024.3.28 - ②】

いろいろ不安定でずる休みしたし
なんか書かないと落ち着かないのかなって
思う、、、

家にいるとカップ麺なんて食べてしまって
最悪……
なんてこと、、、
なんでこんな自制できないんだろ、、、


そいえば…
先日、定時絶対上がりの子育て中の同僚が、平日夜飲みに誘われてた
ぜんぜんいつでも行けますよ〜
めちゃ心狭いんだけど複雑な心境……
みんなで彼女の仕事かぶってるわけじゃん、、
夜空いてるんだったら残業できるの……??
なんて思ってしまい、、、
やなやつだ。。



今日から松本人志の裁判らしい
本人は出廷せずとのこと
弁護士にまかせきり
いくら積んだんだろ??
やましいことが無ければ会見すればいい

しかし、昔からダウンタウンのファンの人ってけっこういるよね??
めちゃめちゃ不思議だったな〜
わたしが無理だからってゆうだけなんだが…
なんで好きなのかな???
昔からわりと暴力的で暴言混じりで…
およそ笑いなのかナゾだったな…
わたしは一方で90年代半ばくらいは新喜劇にどハマりしてたな、、

少し前に若い人たちと国会前で知り合う機会があったけど、彼らのなかにも一定数ダウンタウンが好きな人がいた
もちろんいいんだけど
でも驚いたな

そこで気づいた、わたし
早かった、わたし

わたしは、自己矛盾するところは多々あるんだが、基本的にフェミニストだし、新自由主義、新本主義社会、ジェンダー不平等、あらゆる差別、天皇制、自衛隊、核武装、原発政策などなどに反対してる
国会前で会った彼らに対して、わたしは上記のことを無意識に共通認識ではないかと思ってしまってた
おそらく違った
ふつうに違った、、、
当たり前なんだけど、、、

だけど認識はやはり甘いところは多々あって、松本人志の性加害が発覚した頃だったかな?
国会前で会った大学生が松本人志好きだったのに〜💔てゆうtweetしてて、ビックリ

勝手にショック受けてたな、、、、


昔から頭しばくお笑いとか格闘技とか苦手だったな
年末にお父さんとか弟が見てるの信じられなかった
スポーツだって言われても理解できない
なぜ殴り合うことがスポーツなのか?
スポーツという枠に入れれば殴り合いは
人間の営みの一つになってしまうのか?
そんなまさか、、、
このへんの何か研究した本があれば読んでみたいな
また読みたい本が増える〜


読みたい本、欲しい本がたっくさんある
あくなき探求







.


.



#コミュ障  #コミュニケーション #対人関係 # 人間関係 #人間 #会話 #コミュ力
#日記  #エッセイ #コラム #毎日更新 #毎日note #note #diary #仕事 #仕事行きたくない  #社会人 #グチ #ビジネス #会社員 #会社 #シンプルライフ #ライフスタイル #lifestyle #日々の暮らし #丁寧な暮らし #日常 #日々のこと #暮らしをたのしむ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?