僕の推しのアイドル

どうもモハ総統です

今日は僕の推しのアイドルについて語ろうと思います

今まさに僕はその推しの曲を聴きながら記事を書いてます(笑)

何を隠そう実は僕ってモモノフ

つまりももクロのファンなんですよね

ファンといってもファン歴一年なんですけどね

まぁそもそも僕はもともとアイドルというのが嫌いなんですよね

なんかあまり好きなジャンルの音楽じゃないなという

そういうイメージなんですよねアイドルの曲って

そんなアイドル嫌いだった僕がなぜいきなりももクロを好きになったのか

まぁまずももクロ自体は僕は知っていて

小学生の時とかは、僕ももクロのノリっていうのがそんな好きじゃないんですよね

なんか陰キャであるぼくとしては陽キャ感がすごかったので

あまりももクロのことが好きじゃなかったです

ただそこから一転してももクロ好きになったのが

最近というか去年に「日本笑顔百景」ってのを聞いたんですよね

最初聞いたときはTiktokとかインスタのリース

YouTubeショートで日本笑顔百景のBGMを聞いて

この曲いいなと、すごい好きなジャンルだなって思いましたが

当時日本笑顔百景がももクロの曲だなんて知らなかったんですよね

知ったのはももクロが新たにYouTubeで出した日本笑顔百景のMV

あれをみて、この曲改めていいなって思って知ったのが最初です

にしても日本笑顔百景ってすごいですよね

あれ世界的に反響唱えたのがやっぱり、僕がももクロ好きになった理由ですかね

んで徐々にYouTubeのおすすめにももクロの曲がでてきて

いろんなの聞いて、ももクロが好きになりましたが

でもやっぱり今まで聞いてきて、思ったことは

僕は四人より五人時代が好きだなって思いました

というよりも僕ももクロが好きといいつつも

4年前に卒業したはずの緑推し(有安推し)なんですよね

それはいまでもそうで、有安さんのYouTubeチャンネルの曲今でも聞いたりしてます

ちなみに僕が有安推しの理由としては

歌がうまいというよりかは、独特な歌い方がいいなと思ってます

あと緑がシンプルに好きなのも理由です(小声)

その次に誰が歌がうまいと思うといえば

まぁ最初は玉井詩織さんだと思ってますが

いまでは百田夏菜子さんが次に歌うまいと思うようになりました

玉井さん歌い声が当初好きだったんですが

色々調べると、百田さんって昔はすごい歌が下手だったらしいんですよね

ボイトレ動画みると、信じられないぐらい歌が上手くなくて

wikiでも本人は自分の声が好きではなかったと語っていたそうです

ですが、アイドルにもなって、特に怪盗少女とか聞いたんですが

信じられないぐらいめちゃくちゃ歌が上手くなったなと思いました

なんか人は練習するとこんなにうまくなるのかぁって実感しましたね

なんかここまでももクロメンバーを育成してきた川上マネージャーすごいなぁって思います

そしてももクロが好きな理由がもうひとつあって

音楽のジャンル性をみれば、なんかアイドルじゃないなって

新たな音楽のジャンルみたいなのが生まれてるんですよね

なんかももクロの曲って、すごい自由だなって

ももクロってメッセージ性、まぁもちろんメッセージ性のある曲もありますが

メッセージ性をというか、終わらない夏休みの宿題を題材にしたりとか

コラボ曲では、勝負したりとか

いろいろ遊び、自由を目的とした曲が多いのすごい’自由だなと

いろんなアーティストの曲って聞いてきましたが

メッセージを伝えるみたいな曲が多いじゃないですか

それと違って、遊び、楽しみを目的としてる音楽って新しいなと思いますね

後はまぁ、ももクロって和風な曲多いですし

アイドル感をめっちゃ出して、和風と組み合わせるあたりもすごい新しい感じがします

なんなら最近じゃ、DJみたいな曲もだしたり

なんかジャンルにこだわらないのもなんかいいですね

そんな感じに音楽に自由性のあって、ジャンルにこだわらないのが

やはりももクロのいいところなんじゃないかなって思います

それは今でも続いてるので、卒業した有安杏果さんも応援しながらも

今後ももクロも応援しますし、次の曲も楽しみにしてます

ただやはり五人時代が何よりも好きなので

実際しないかもしれませんが、有安杏果さんの

ももいろクローバーZの復活を僕は期待してます

有安さんいてこそのももクロですからね!

以上高専生が語る推しのアイドルです

最後までお読みいただきありがとうございます!

次の記事も楽しみにしていてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?