見出し画像

失業保険いただいた金額

仕事を退職してから申請し、
全て失業保険でのいただけるお金をもらい切りました。

失業手当の金額はおおよそ離職前の給与の50〜80%。
賃金日額=離職前6ヶ月間に支払われた給与*の合計額÷180日

正社員とかがっつり週5日で働く!というようながっつり働いてしまうと、
途中で打ち切りになるそうで、少しバイトするとかでなら大丈夫らしいのですが、私は結局働かないという選択をしました。

ちょうど適応障害で療養が必要だったこともあるので、有り難く休もうっと。


でもちょうどその頃、
借金もまだあったので生活はギリギリ。
食事も結構抑えていました。


失業保険はいきなり支払われるものではなく、
月に1回支払われる。

トータルしてその額、

ここから先は

59字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?