見出し画像

楽天モバイルの存在価値!

当初に比べて サービスが低下したり 、電波が悪い など あまりいい印象を与えられなくなった 楽天モバイル

赤字などがより加速する中 、そろそろ 事業撤退になるのかと 多くの方が思っているかもしれない

ただ楽天モバイルの存在価値は十分ある

それは、大手3キャリアだけだとほぼ独占状態になり 価格競争がほとんど行われない

競争の観点から楽天モバイルは必要である

また最近は 電波状況が不安定だというイメージを払拭させるために実質0円で使える お試しプラン のようなものを開設していて 私も使ってみたいと思う

値段がいくら安くても電波が悪いのであれば ユーザーは離れてしまう

一番最初に登場した時の破格な値段の衝撃を今でも覚えている

その印象が強すぎて少しずつ サービス内容が悪くなってしまっている部分もあるが 、それでも大手キャリアからするとかなり充実したサービスである

そのためにも 、今後とも頑張ってもらいたい

早く大手キャリアと同じくらいの電波状況となり 同じ土俵に立ってサービスの競争をしてもらいたいものだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?