見出し画像

あなたのnote、漫画にします

※現在、募集は終了しています。

最近は他の仕事をしていて、絵を描くことからはずいぶん遠ざかっています。
でも、時々絵を描きたくなるようです。
もともと絵を描くのが好きだから。
でも、描きたいものが無いみたいで・・・。

という訳で、noteの書き手の方に聞いてみようと思いました。

どなたか、漫画にしてほしいnoteはありますか?
長いものは難しいですが、1、2ページのものだったら描けるかな。
漫画にするとたくさんの人に伝わりやすいので、たくさんの人に届けたい、たくさんの人に届いた方が役に立つんじゃないかな、というnoteがあれば、漫画にしてみようと思います。
固い内容でも構いません。
むしろ小難しい内容の方が漫画にする意味があります。

トップ画像はちょっと叙情的になってしまったのですが、依頼されて描くとこんな感じの画風になります。

画像1

漫画を描く人は、描きたいものがあるので頑張れるのですよね。
睡眠を削ったり、生活のための仕事を削ってでも、自分が描かなければこの世界がこの世に産まれない!という、何というか創造主のような使命感と、変なんだけど義務感と、これを描き終えたら死んでもいいとすら思いながら描く・・・ものだと私は思っているのです。だって、漫画描くの大変ですもん。
それだけの大変な作業を片手間にできる環境ではなくなり、次第に体力気力もなくなって、今は趣味では漫画を描かなくなっているのですが・・・。

それでもやっぱり絵を描くと楽しいので・・・時々思い出したように描いたり、人から頼まれて描いたりしています。
この文章を漫画にしたら、たぶん2ページ程度になるんじゃないかな、と思うのですが・・・
自分のために漫画を描こう・・・という気持ちにはならないのですよね。
なので、リハビリもかねて、誰かの思いを漫画にできたらなと思います。

ふと思いついたことですので、どうなるかはわかりませんが、ご自分の書かれたnoteで漫画化してほしいというものがありましたら、メッセージ、コメント等で教えてください。
1、2ページで描けそうなものをこちらで選ばせていただきます。
もしたくさんのリクエストがあった場合、ご希望に添えない方が多くなってしまうかもしれません。
その時はすみません!
どうぞよろしくお願いします。

念のため・・・漫画の著作権はモモリスウになります。
漫画化された作品は、私のnoteで公開します。
画像の提供はしていません。
ご自分のnoteからはリンクを張っていただければと思います。
他媒体で漫画画像をお使いになりたい場合は、ご連絡をお願いします。
商用利用の場合は原稿料をいただきます。
出来上がった作品は、モモリスウがサンプルとして使用する場合があることをご了承ください。

※現在、募集は終了しています。

いただいたサポートは、日々を少しだけ優雅に味わうために使わせていただきます。ありがとうございます。