見出し画像

口紅がプロポーズアイテムになった未来の話【婚約リップ】

発端は、この妄想ツイート。

このツイートですが、2020年9月23日時点で4.5万RT、20.8万♡頂いていて、びっくりしています。

口紅を塗ってばっちりキマッた唇も、口紅を塗る直前の無防備な唇も、特別近しい相手にだけ見せるものになってしまう日が来るのかもなあ。なんて考えたところから、始まりました。

口紅を贈ることが、「自分を特別近しい相手にしてください」というメッセージを持つようになったら?

#婚約リップ の文化が生まれたら、それはそれでロマンチックじゃない?

妄想が捗ったので、創作小説を一本書きました。

こちらも、同日時点で1,500RT、4,000♡の反響を頂いています。

いつかの未来、現在とは違う価値観や文化が「当たり前で普通のこと」になったら、それはそれで尊いものじゃないでしょうか。それはきっと、現在の私たちの生活の積み重ねの先にあるものなので。

しんどいことも多いけど、前向きに明るい新様式の未来を作っていけたらなと思うことしきりです。


また、特に打ち合わせしたわけでもないのに、白峰がほぼ同時に口紅をモチーフにしたイラストを描いていて、タイミングよすぎて笑ってしまいました。

意図せず、モノクローマーとして合作のようになって楽しかったです。


是非皆さんも、 #婚約リップ で創作してください! 色んな関係性の「口紅を贈る」物語を紡いでもらえたら、私も楽しいです!


サポートありがとうございます!とても励みになります!! こちらは、今後の制作や研究、出展に充てさせていただきます。