見出し画像

ショートショート『煮干しのきもち』

はぁ〜、極楽極楽。
良い湯加減ですね。
良いだしは湯加減大事ですから。
今日はお味噌汁ですか、
だし友の鰹節さんもご一緒です。

私は昨日まで、スーパーの乾物棚に
並んでいました。

「奥さんいかがですか〜
 煮干しはここですよ〜
 良いだし出しまっせ〜
 おやっ、何だかみなさんお疲れ顔ですね。
 おっ私ですか?
 手が伸びそうだ、どうだ、、
 おーっと毎度ありがとうございます!
 私にもようやく出番がやって来ましたよっ」

✳︎

「うぇー、何これ⁉︎」

「煮干しよ、栄養あるんだから
 ちゃんと食べなさい!」

はぁ、悲しいですね。
でも、これが現実なのです。
私はお子さんに人気がないのですよ。

ウィーン

あら奥さん、アイディアマンですね。
煮干し、粉々になってます。
これはふりかけ作戦ですね。
ご飯のお供にもってこいですね〜

「お母さんおかわりー」

「はいはい、たくさん食べてね」

はぁ〜きれいに食べて頂き
有難うございます。
おかげさまで成仏できました、、、。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?