見出し画像

2023年7月のムーブ

こんにちは、株式会社ムーブのテクニカルディレクターの ramu です!
社内でのアカウント名は、苗字の一文字「村」を逆から読んで ramu としました。
今回は私が7月のムーブを紹介いたします!

本格的な夏

7月から30度超えの日が続き、本格的に夏が始まりました。
連日の暑さから癒しを求めて、スイーツ部では7月18日にかき氷を食べに行きました✨

宇治金時ミルク白玉
イチゴミルク白玉

この日の東京は最高気温37.5度を記録し、2023年の7月の中で一番暑い日となりました。

🍵宇治金時ミルク白玉をいただいた mitoma さん・ judy さん

新宿をとにかく歩き回った後で食べたかき氷は、体全体に染み渡る甘さと冷たさでとても癒されました。
白玉とあんこがずっしりで、それでいて甘すぎなくて、抹茶の風味を感じることができる至福の時間でした。

🍓イチゴミルク白玉をいただいた spring さん・yucurry さん

お店がレトロな感じで、居心地よかったです。
イチゴのシロップの甘さと練乳とが心地よい甘さで、シャリシャリとした食感を楽しめました。

なんと藤子・F・不二雄先生がこよなく愛したお店で、ドラえもんのどら焼きのモデルとなったどら焼きのお店でもあるそうです。
ドラえもん好きなので、私も近々かき氷とどら焼きを食べに行きたいと思います😋

Amazon ギフトカード争奪じゃんけん大会開催!

ムーブでは毎年7月頃に Amazon ギフトカードをかけたじゃんけん大会が開かれます!✊
会社用クレジットカードのメンバーシップリワードを社員に還元しており、今年は8人が5000円分のギフトカードを手にしました。

じゃんけん大会の様子です、社内用バーチャルオフィス vfloor を通して開催されました

社長とじゃんけんして、勝ち残った人がギフトカードを手に入れることができます。
配布人数に達さなかった場合は敗者復活戦もあるので、1度負けてもあきらめずに再挑戦!💪
毎年勝ち残っていた人が今回は敗れてしまったり、逆に今まで手に入れられなかった人が勝ち残って大喜びしていたり、朝礼後から盛り上がりを見せました。

私もギフトカードをいただきました✨
実はまだ使っていないので、これからも続く暑さに備えて、飲み物や暑さ対策グッズに使わせていただきたいと思います。

7月のプレ金会

今回のお店は 旬彩酒庵 おねぎや さんです!
コースのほとんどの料理にネギがふんだんに使われていて、ネギのおいしさを様々な角度から楽しむことができました。

この日のプレ金会では
・最近話題のニュース
・カラオケで歌う曲
・流行りのゲーム
・対応中業務と、対応予定の業務
などなど、趣味の話から、お仕事の真面目な話など、盛り上がりました!

乾杯の様子です、カメラの位置の都合上見切れていますが、手前に女子メンバーも座っています。
お鍋にもネギがたっぷり!

おいしいネギ料理で夏の疲れを吹き飛ばすことができました!


ご覧いただきありがとうございました。
また、 8月14日(月)~18日(金)は夏季休暇です!
次回のオープン社内報では、ムーブの社員が過ごした夏休みについてご紹介します✨

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?