見出し画像

会社員マインドからの脱却!副業収入を得るまでどのくらいかかるの?

みなさん、こんにちは!
あちむCLUBです。

普通の会社員である私が副収入を得るために、地道に行動を起こしています。
今まで、会社員しかやってこなかったので「初めての壁」にぶち当たってっばかり。

✅結論


「人による」
ちなみに私の場合は、副業を始めて1ヶ月で収入を得ることができました。

では、さっそく解説していきます!

✅会社員マインドってなに?


「会社員マインド」を脱却するため日々格闘。
「会社員マインド」言い換えると「安定」だと私は思っています。

決まった時間に
決まった仕事を
決まった量こなして
決まった給料をもらう
すっごく「安定」してますね。


✅会社員マインドからの脱却


会社内ですっごく頑張っても、ほとんどの人が給料に反映されてませんよね?
私はこれを「安定を得た、対価」だと思うことにしています。

安定を得ることで、最低限の生活は約束されています。
これ以上のことを会社や社会に求めるのは少し違う気が・・・

だからこそ、自分自身で掴み取っていくしかない!
「会社員マインドを捨てて、自分だけでやってみることが大切」


✅副業収入を得るまでどのくらいかかるの?


「人による」 が答えです。
どのような副業収入を得たいのかがポイント。

仕事において大きく別れるのが「フロー型」OR「ストック型」
私が最初に得た収入は「フロー型」。

クラウドソーシングサイトでライティングの案件をさせていただきました。
クライアントによって、記事構成が異なってくるので、とても勉強になりました。

今現在は「ストック型」の副業収入に挑戦中。
WordPress、Canva、Instagramを使って勉強と実践を繰り返しています。


✅まずは自分のペースでやってみましょう


SNSやnoteを見ていると、とんでもないペースで収入を上げてる方もいます。
素直にすごいと思います。とんでもない努力をしていることでしょう。

しかし、ほかの人と比べる必要はありません。
自分のペースでやればOKです。

やってみて結果がでなければ、次のやり方を見つけるだけです。
私と一緒に挑戦していきましょう!


🔽私の公園紹介サイトです🔽

🔽私の公園紹介サイトです🔽


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

私の年収も紹介中!


この記事が参加している募集

#はじめての仕事

3,988件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?