見出し画像

【スマホ】【ガジェット】こんな人におすすめ!スマートウォッチを持つべき人の特徴3つ!

みなさん、こんにちは!あちむClubです。
今回はスマートウォッチを持つべき人の特徴をお伝えします。


「デジタルな時計なんでしょ?」
「健康管理したところでメリットを感じない」
「アップルウォッチ高っ!Suica使えるの!?電車乗らないから関係ないw」


こんなことを思っていた私ですが、あることをキッカケにスマートウォッチを使い始めました。

購入の決めてになった内容を含みますので、何かしらの参考にしてみてください。

=結論=

スマートウォッチを持つべき人の特徴
・電話の着信に気づかない人
・ベッド(布団)に入ってからスマホをいじる人
・健康管理をやりたい人


=電話の着信に気づかない人=

購入の決め手になったいちばんの項目です。
私は仕事中は歩いて動くことが多いので、スマホが邪魔に感じてデスクに置きっぱなしにしています。

そのせいで、妻からの電話、保育園からの電話、上司からの電話に気づくことができずに迷惑をかけていました。

ワイヤレスイヤホンをしても着信に気づきません。
(※一定時間イヤホンへの入力がない場合、接続が切れる設定になっている)

「スマートウォッチ」のおかげで、通常の電話、LINEでの電話に応答することができました!


=ベッド(布団)に入ってからスマホをいじる人=

いじるつもりはなくとも、いじってしまうのがスマホ。
私はスマホをアラーム代わりにつかっているので、常に枕元にあるわけです。

そうなると、寝るはずだったのに気づいたら30分経っていることもしばしば。
寝そうな時に通知が入って、眠りを妨げられたりもありますね。

朝起きるためにはスマホが必要、でも近くにあるといじってしまう。
これを満たしてくれるのが「スマートウォッチ」

眠りに必要のないスマホは寝室から追い出してしまいましょう!
代わりにスマートウォッチがあなたを起こしてくれますよ。

スマートウォッチはある程度の情報を見ることができますが、スマホに比べると何もできないに等しいです。

なので、ベッドに入ったら何もすることがないんです。
時間帯によって通知制限もかけれるので、あなたの眠りを邪魔するものはいないでしょう!


=健康管理をやりたい人=

健康を気にする方も多いと思います。
私も33歳になって、体重を気にするようになりました。

自分がどんな日々を過ごしているのか、分からないのに習慣の見直しはできませんよね?

習慣の見直しに役立つものが「スマートウォッチ」になります。
消費カロリー、歩数、睡眠時間などを数字で把握することができるので、生活習慣を見直すキッカケを与えてくれるでしょう!

=スマートウォッチまとめ=

今回私が購入した商品がこちら。
妻とおそろいにして、2人でスマートウォッチの良さを感じております!

基本的にお風呂の時以外はつけっぱなしです。
防水機能があるのでお風呂でも使用できますが、お風呂の時間を充電時間にしています。

1日使用してバッテリーは90%残っているので、バッテリーの持ちは良き。
あっ!皿洗いや料理の時もつけたままにしていますが、問題ありません。

アプリの通知も自分で選ぶことができるので、使い方に合わせてカスタマイズできます。
ちなみに私は電話とLINEのみ。

当初はgmailも通知していましたが、思ったより通知が多かったので今は解除しています。

みなさんのライフスタイルの参考にしてみてください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?