見出し画像

自分で描いた家族漫画に、自分でほっこりする

5月2日(木)
5時15分に起きる。
note日記を書く。

昨日更新したインスタグラムの漫画で、次男フーが高校3年生になったことに驚きのコメントがいくつかつく。

実際、親でも「早いなぁ!」と思うけど、読者さんはそれとはまた違った感覚で、「え?いつの間に?」感が強いんだろう。

それもそのはずで、彼が小学生や中学生だったころよりわたしの漫画の更新ペースが明らかに落ちているので、高校生になってからのエピソード、数えるほどしか描けてない。そりゃ、タイムリープ感すごいよね。

それでも、ずっと読んでくれてコメントくれることがありがたい。

同時に、ブログの三男ミーのエピソードにもコメントがついた。

たいていの漫画は「あ〜、あの時のあれか」とすぐ思い出せるんだけど、なぜかこれは「・・・そんなの描いたっけ?」と、記憶がおぼろげ。

ミーに聞いたら、覚えているという。インスタを遡って探したら、あったあった〜!描いてたわ〜〜〜(こちらです)

描いた本人すら忘れていたエピソードをまた読みたいと言ってくれて、このコメントも嬉しかったなぁ。

ついでにほかの漫画も読んだりして、自分で自分の家族漫画にほっこりしてしまった。こんなささいなことを漫画にできてた過去の自分が羨ましい。

みんなで朝ごはん。
子ども達を送りだし、夫とランニング。

家で仕事。

明日からまたGWなので、今日はちょっと短めで終わらせてください〜〜

皆さまもよい休日をお過ごしください♪


質問へのお答えをnoteでしています。
こちらから匿名で質問できますので、お気軽にどうぞ♪

ここから先は

0字

全部読めるプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?