見出し画像

【質問お答え】ファミリークローゼット、年頃の家族が着替えるときはどうしてる?

もとこさんのnote日記、いつもありがたく拝読しています。

先日、服の整理の話を読み、GWは気合いを入れて断捨離したいと思いました! お聞きしたいのは、収納方法と着替えについてです。

一箇所の押し入れに家族全員分の服を収納しているとのことで、ファミリークローゼットのようなイメージを持ったのですが、着替える時はどのようにしていますか?子どもの年齢にもよるのでしょうか?

たまに、ライフスタイル系のメディアなどで、全員の服やインナーを一つの場所に収納している家庭が取り上げられていて、朝起きてからそれぞれが着る物を持ち出して、他の家族に見られないような場所に移動して着替えるのかな?と気になっていました。

お時間のある時にお答えいただけると幸いです。

ご質問ありがとうございます!

この日の日記で、家族全員の服を収納している様子を解説しています(ボヤかした押入れスペースの写真とともに・・・)。

服の収納って、子どもが小さいときはみんなの分を1か所にまとめておき、それぞれが部屋をもったら移動していくのが、まぁ普通ですよね。

わが家は、長男は20才まで、次男も中学生まで、みんな仲良く(笑)同じ場所に集中させていたので、実際どのようにやっていたのか答えてみようと思います〜

答えてるうち、まぁまぁプライベートな内容になったので、今回はメンバーシップ限定記事になっています😌

この文章を読むには

1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

詳しくはリンク先をご覧ください。

ここから先は

1,085字 / 1画像

全部読めるプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?