見出し画像

もよう先生の今日の英単語№2 - 発音がスキ♡

タイトル通り発音好きだー!耳がなんか嬉しいー🤩となった単語。『コヒィィスゥィゥ"』って感じかな無理やりカタカナにすると。

"cohesive”と調べて最初に出てきた訳が"凝集性のある"で

『なにそれ🙄?』

ってなったけど、めっちゃギュッとしてそうな雰囲気は伝わってくるね。

今回この単語"cohesive"を聞いたのはファッションコーデを紹介している時なので"まとまっている"が訳として合ってるのかなと思う。

\cohesiveの登場wは5:40くらい♪/

Jenn ImちゃんのおしゃれなVlogから日本語の新出単語にたどり着くとは思ってもいなかったけど、そんな学びもアリだよね👍

"団結した"という意味もあるよ♪

この記事が参加している募集

英語がすき

立ち寄ってくれたあなたに幸あれ⋆𖤐