見出し画像

24-22. 自分を綺麗にしてあげられるのは自分だけ|ジェルネイルに行ってきた!

長かった2週間の春休みが終わって、やっと解放(笑)全国の小学生ママのみなさん、おつかれさまでした。めちゃくちゃつかれましたよねぇ…

学校教育には賛否両論がありますが、やっぱり学校って、とてもありがたい存在。200円くらいで給食を食べさせてくれるし、同じ年代の子どもたちと一緒に学習し、遊び、刺激をもらい、よろこびも、理不尽なことも、いろんなことを学んでくる。

わたしは、というと「学校が始まったらあれもやろう!これもやろう!」と、ワクワクしすぎて今週は仕事とプライベートの予定が詰まった週となりました。笑

1人で没頭する時間が持てたからすごく嬉しかったです。没頭できる時間がないとダメだなあ…。子どもが巣立つのが楽しみすぎる。(第二子妊娠中。気が早い)

そんな最近ですが、急に自分をアップデートしたくなって。
お洋服と、お化粧品を新調し、念願のジェルネイルへ行ってまいりました~!わっくわっく!

モーニング・ページさまさまです。

なんかさ。毎日好きでも嫌いでもない服を着てるな~。雨の日はビニール傘を持ち歩いてるな~って思って。それがダメなわけじゃなくて。

「自分を綺麗にしてあげたい」
「もっと大事にしてあげよう」

って急に思い立って。

ビニール傘もやめて、いいビニール傘を買いました。
(視界良好なのでビニール傘がいいのですw)

ジェルネイルは、20代のころは定期的に行っていたし、LEDライトとかキットも本格的にそろえて自分でもやってたくらい。ですが、上の子が産まれた頃からすっかり足が遠のき。引っ越したらさらに遠のき。。

それでも、しばらくはポリッシュでのセルフネイルを楽しんでたんだけど、お米を研ぐときに剥がれたマニキュアが混入しないかどうか気になって、最近では爪を塗ることへのモチベーションも落ちていて。(それより、ストレスなくごはんが炊けるほうが大事に…)

数年前から「ジェルしたいなーしたいなー」と頭の片隅にあったんですけど、関東に住んでいたときは近所にジェルネイルのお店が1軒しかなく「行こう!」と思った日に予約が取れなかったりして、機会を逃していました。

でも最近、立て続けにジェルネイルで「とぅるん!」とさせている人が目に入るようになって。

「いいな~。綺麗なつめ、いいな~。」って(笑)

「妊娠中だし」とか思ってたけど、「いや、今やらないと、いつやるの!」と思い立って、予約して行ってきましたよ。近所の、ワンカラー3,000円台のやっすいところ。笑

昔はピンからキリまで(3,000~10,000円まで)いろんなお店に通ったので、だいたいのクオリティは予想がついたけど、それでも10年以上経ってるから、機材とか溶剤とか進化してんのかな~と思って行ったんですけど、(もちろん違うお店だけど)まったく進化してなかった(笑)

ネイリストさんの雰囲気も、工程も、機材も、溶剤も、デザインも。笑

この業界はずっとこれでやってきているんだなあ…っていう。

でも30分でサクッと終わらせてくれてありがたかった!ここならオフがあっても60分以内に終わるんだろうし、3週間キープできたら通うかもしれない。

ただ、気になるのが清潔感!人数をさばくので削りカスとか、LEDライトの中がザラザラしていたり笑。そのへんは「安かろう」なんですよね。

つめが綺麗になれば十分なのかもしれない。

でもこの年齢になると、綺麗になったつめを見るたびに、ネイリストさんとの会話が思い出されたり、そのときの空間も含めた記憶とともに、気分が上がったりするのがいいなーと思うんですよね。もちにもよるけど、いいネイリストさんに会える旅に出てみようかな。。

そうなると相場は6,000~7,000円くらい。2倍とまではいかないけど少し値は張る。でも「自分が何に価値を置くか」で。値段が高いところは施術も丁寧だし、それだけの価値があるんだなと、歳をとって気づくのであった。

ちなみに、セルフのジェルネイル業界はかなり発展してきていますよね!自分でおうちジェルネイルできるやつ。オフがめんどくさい…っていうニーズに応えた、剥がせるベースコートもある。やったことないですけど、どうなんだろう?赤ちゃんが産まれたら、サロンは通いにくいから、家でできるのいいかもしれないな。

わたしが気になってるのは日本製のグランジェ。もし買うならこれかな~と思ってます。(1回カートに入れたんだけど、やらない気がしてやめた経緯あってかなり長らく悩んでいる買い物です)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?