見出し画像

わたしを一番知るのは - 日記 20231126

土曜日と日曜日は会社がお休みだ。わたしはたいてい、どちらか片方は本名の自分を休ませ、もう片方で源氏名の自分を奮い立たせる。


ふと思う。自分自身を除いて、わたしを一番知るのは誰なのだろうか?

家族も友人も、源氏名のわたしなんて想像すらしていない。しかし、源氏名のわたしに定期的に会う人は、本名で過ごすわたしを想像している。

わたしが投稿した写真や文章から、わたしと直接会ったときに聞く話から、「こんな食べ物が好きなんだね」「会社しんどそうだね」なんて思ったりしている……のだろうか。なんだろう、なんか、照れくさいけど。


この業界で細くとも長く過ごしていれば、本指名様が一番わたしを知っている、なんてことも起きるような気がする。

会社では複数人間のコミュニケーションが不器用で自信がなくなっていくわたしをなんとか保っているのは、源氏名のわたしの一対一のコミュニケーションの器用さなわけで。


とりあえず、まあ実際は自分を一番知るのは自分なわけで。昨日も今日もわたしはかわいいと信じたくて。かわいくなりたくて。

しなやかな身体になりたくて、スクワットをする。持病の薬の副作用の口渇をなんとかしたくて、飴をなめる。飴をなめながら、スクワットをする。

飴のカロリーを確認する。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、noteプレミアム・Canva有料プランへの加入など、創作のための費用に使わせていただきます!