見出し画像

詩「変わっていくわたし」

わたしは変わっていく
去年のわたしから
昨日のわたしから

細胞は3か月ですべて新しくなり
骨も1年で生え変わる
同じわたしはいない

わたしは変わっていく
1時間前のわたしから
1分前のわたしから

あらゆることを考えて学び
できることを増やしていく
同じわたしはいない

わたしは変わっていく
1秒前のわたしから
一瞬前のわたしから

どの場面をくりぬいても
どの瞬間を切り取っても
同じわたしはいない

わたしは変わっていく
常に変わっていく





↓前回の詩もぜひご覧ください!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?