見出し画像

自然体って一番楽なことなのに、ずっと難しかった🤫

こんにちは!mukumigirlです!

最近、『自然体、自然体』と心の中で発すると、
フッと気持ちが楽になります🍃

私はずっと、
「続けること」が正しいと思っていました。
続けるために試行錯誤してどうにかする。
続けるために前に進み続ける。
ずっと自分のポリシーのようなもので。
そういう人になりたい、ならないとと思っていました。

大学を卒業後は、大企業と呼ばれる会社に就職しました。
(☝🏻これが私にはあかんかったのです🤣🤣🤣)
そこに勤めていることプラス
結婚をしていることに誇りを持っていました。
(本当にもう情けない人間です😬笑)

ただ人間関係もなかなかややこしく、
業務内容もキャパオーバーになり退職しました。
自分には何もなかったんだと気づいたときには、
何度も何度も自分を責めました。
どうして普通に働けなかったんだろう。
なんでちょっと我慢できなかったんだろう。
続けていれば今頃こんな悩みもないのに。などなど。

私は昔から見栄を張ってしまう癖があります。
地位や立場に惑わされ、
将来もきちんと約束されている、
自分の毎日は変わらずに続くと、
大大大勘違いをしていました。

でもやっぱりそんなものには簡単に裏切られます。
先のことは、希望通りにはならないですもんね😮‍💨

自分を客観的に見れるようになって、
あぁ私はずっと心と体が真逆だったんだなと思いました。
その時の環境や、気分によって、
やりたいことも変わるし、会いたい人も変わる。
聴きたい音楽も変わるし、なりたい自分像も変わる。
私って実はそういう人だったんだなと。

そして、やっぱり体は正直です。
休まないといけない時には体調に出る。
ワクワクすることがあれば、足はそっちに向かう。

今まで私が認めてあげられなかった部分です。
続けることが正義。
そんなしょうもないプライドがずっと
素直に進みたい自分を馬鹿にしていたんです。

だから、何かが欲しいときは欲しいと、
苦しいときは強がらず苦しいと素直に言える。
今の自分はこうしたいから、こうしよう。
どうしたらいいかわからないときは、誰かを頼ってみる。
何もできないときは、時間に任せてOK!OK!
自分の心に正直に。強がらないこと。
今はそういう人になりたいです🏃‍➡️

27歳。自然体で今を精一杯生きてるほうが
素敵なものに出会えそうです🌏🫶🏻
楽しくなりそうです♪

全然まとまってない下手っぴ文章ですが、
読んでくださりありがとうございました🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?