フォースの覚醒遺伝

・スターウォーズep1が今年で25周年ということで、4K上映行ってきた!

シネマイレージ会員です


・やっぱスターウォーズシリーズで一番好きだわep1。もちろん4→5→6もと観てからが最大限楽しいかもだけど単体でもめちゃくちゃ面白い。

・私はep1を観た時に自我が芽生えたんだけど、面白すぎてすぐに2回目みたよ。それでどっぷりハマって、ジェダイになりたい!って母に頼んでライトセーバー買ってもらった。ダースモールの。いやそれシスだから!なんて思い返してみたら今やうちにはライトセーバーが4本。

・ボーイミーツガールで言うと、こういう衝撃的な出会いは"育ちすぎた"アナキンには忘れられない初恋になっちゃうよね。ep2のあのイヤらしい目つきのアナキンへの繋がりが完璧すぎる。ep2のアナキン、ヘイデンはめちゃくちゃかっこいいのになんであんなにキモいんだろ。表情の演技が完璧すぎる。

・冗談抜きでep1は100回くらい観てるんだけど、今日また再発見がいっぱいあった。ep4〜6のオマージュ要素はもちろんのこと、バトルシップの形状が思ったよりもデススターそっくりだったなあ。

・てかやっぱアナキンみたいな子どもをポットレースに出して起死回生計ろうとするクワイガンはガチでやばい。マイペースっていうか異端児よね。そりゃパダワンはしっかりもののクソ真面目に育つわ。

・子供の頃よりジャージャーにイラつくようになったんだけど、こいつみたいなやつもう1人嫌いだった気がする…と考えたら、ウソップだったわ。いらんことしたりビビりなのにこいつがいないと詰んでたっていう要素が笑

・この映画のいいところはポットレースの疾走感とか、沼の中の美しい街とか、グンガンvsドロイドとか(これ絶対インフィニティーウォーが参考にしたと思うんだけど私だけ?)、通商連合の阿佐ヶ谷姉妹とか、本当に色々あって挙げきれないんだけど、1番は絶対ダースモール戦。

・スターウォーズの全シリーズで屈指のバトルだと思う!曲もいいし緩急もすごいし殺陣もすごい!ジェダイとシスの態度の違いもめちゃくちゃ表れてる。あの両側から出るライトセーバーで2人相手にしてるダースモールカッコ良すぎるしバカ強い。まだ弟子なのに!てか顔もかっこいい!

ダースモールのそっくりさん

・"育ちすぎた"今の私も、やっぱりジェダイになりたいんだ。レイがなれたのはパルパティーンの血筋だけど、私には種子島の血が入ってるからいけると思う。次の3部作では私もシスの暗黒卿として出演する!

・仕事三昧のGWだったけど、本当にいい締めくくりだった。再上映今日で最後だからか仕事帰りに観に行ったのに、ジュラシックワールド初日のピカデリー並みに混んでてびっくりしたわ。てかピカデリーは新宿の立地とか人口密度全部甘く見た構造してるよね。

しっかり完食

・今日から心のゲージにジェダイも追加する。今はYouTube rとかしか飼ってないから…。助けてオビワンケノービ。あなただけが頼りです。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?