見出し画像

5/15 歴史に消えたパトロン

起きてコーヒー飲んでサツマイモ食う。
眠くなってラッシュガード着てるのに布団入って電車二本逃したら
やる気出て電車乗る。
着いたら人数少な目でフォルスリープやってて
入ったらまあまあできて練習してればできるようになるなと思う。
スパー5本やって今成正和対アルドの激闘をみて仕事へ。
午前中から荷物やる。
晴れてて非常に良い。
昼にオートミール食って最近読み始めた
歴史に消えたパトロン
読む。
主人公の話になる前に父親の話の段階で
父親と一緒にロンドン行った人が新興宗教?に加入して
そこでブドウを作り初めてその教祖?からブドウ園を買って
ワインを作り続けるという話が史実らしいが信じられなかった。
その頃に日本人のメキシコ移入が計画されていたらしく
出資者がおらず頓挫したが
それ実現したら歴史変わってんじゃんと思った。
読書最高。
午後も仕事して新宿の52歳男性に女性が刺された事件の話
を周りにいる人全員にまたしてしまう。
やりたい事だいたいかたずいた。
80パーくらいの感じで19時だからまあよしとする。
閉店作業しながら黙飯みて
目黒のお店で二時半から仕込みしてワンオペでやってて
ホント偉いなと思う。
友達が飯食ってるというのでしゃぶしゃぶ屋。
大したことない割には高かったのでさすが歌舞伎町と思った。
帰って寝る。

この記事が参加している募集

読書感想文

ノンフィクションが好き

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。