見出し画像

一回壊して、0から全て学び直す!

僕らのジムが閉店しました!

そこから学んだことですが、
「0って意外と良い!」
ということです。

これあかんな、と思ったらすぐ壊す

人間躊躇したらアカン。
思いっきりいこう!
良い感覚がするものは良いし、悪い感覚がするものはアカン。
壊すのは物だけじゃなくて、関係者との意思の疎通や常識も含めてまず衝突してみる。
「アカンけど、そんまましとこか」
みたいなことって意外と多い。
そこを
「これアカンから、どう変えようか?」
と話すことからやってみる。
意識を壊す、常識を壊す、店舗も壊す😆

壊すと新しくなる

何にも無くなったら、全く別のものが出来上がる。
これは自然とそうなります。
ファクトに沿って、今の時代にあった、今の自分にあったものが出来上がります。
積み上げることも大事ですが、積み上げながらも壊す作業も矛盾しますが必要です。
積み上げる性格の人は壊す作業は苦手だったりするので、サクッと何か1つ壊してみると良いです。

長期的な視点を学びます

僕は今年「長期的な視点」を学びます。
これはNISAを始めて投資をやるからというのもあります。
ただ最も重要視しているのは「人との長期的な関わり方」です。
ここ最近、
・全く初めての人からの依頼
・昔関わっていたけどご無沙汰していた人との仕事
・ずっと関わり続けていてさらに深く関わっていく関係性
という人との関わり方を経験しています。
大事なのはお互いリスペクトし合っているということ。
この辺りに僕自身は課題を感じていて、必ずしも相手をリスペクトしていないのを自覚しています。
何か学問を学んで点数をつけられるわけではないですが、より多くの経験を積むためにチャレンジしながらも「長期的な関係性」について常に意識しながら動きます!

仕事ではショート動画を学びたい

僕はYouTuberですがショート動画が苦手です。
ずっとロングばかり撮ってきたので、今年はショート動画で登録者数1000万人を達成します!
これはしっかりYouTubeのパートナーマネージャーと相談して戦略策定&実行します!

やっぱ、自分らしいのが一番な気がする!

以上です!

#今年学びたいこと

サポートは本当に嬉しいです!純粋に応援してくれる気持ちにこれからも応えていきます!ありがとうございます!