見出し画像

継続できない人の末路

プロスポーツ選手は生まれた時からずっとそのスポーツをしてます
投資で莫大な利益を得ている人も長年ずっと投資してます
仕事で上手くいっている人もその仕事をずっと続けています

このことから、ずっと続ければ上手くいく可能性は上がり、途中で辞めると上手くいかないということは誰もが知っています。

それなのになぜ、人は継続できないのでしょうか?

継続できない人はこうなる

継続できない人は成果を出せない。ただこれだけのことです。
でも成果が出なくて困るのは本人だけです。
本人しか困らないので特に問題はありません。
良い人生にならなくても、悔やむのは本人だけ。
継続できない人は継続する代わりに何かを「始めては辞める」を繰り返します。
「これは私に合わない」
「もう大体わかった」
「お金がないから続けられない」
「時間がないから続けられない」
「すぐ効果が出ないから」
といった言葉が口癖です。(実際に言いませんが、心の中で思っています)
分かりやすく言うと、継続できないと「負け犬」になるということです。

負け犬は負け犬と言われることはない

負け犬と言われる人は負け犬ではありません。
本当の負け犬には哀れで誰も本当のことが言えないからです。
「あなたは負け犬です」といったところで本人も重々承知ですから、そんな追い討ちをかけることはありません。
負け犬と言われる人はむしろ勝ちかけている人です。
勝ちかけている人になら負け犬と言っても哀れではないからです。

あなたが継続できない理由

あなたは勝つことを諦めています
あなたは自分に自信がなく、勝てると思っていません
あなたは勝つよりも圧倒的な負けだけを避けようとします
結果、平均以下になります
勝つことを諦めると平均以下にしかなれません
自分を信じていないから、あなたは継続できません

どうやったら継続できるのか?

ここからは辛辣な内容になるため、有料とします。
本当に負け犬から脱却したい人だけ読んでください。

ここから先は

1,041字
この記事のみ ¥ 100

サポートは本当に嬉しいです!純粋に応援してくれる気持ちにこれからも応えていきます!ありがとうございます!