7/13

もう戻れない、レヴュースタァライトを知る前に

少女☆歌劇 レヴュースタァライト1話を見た。やっっっば!何これアッチィ!なんかTwitterでオタクがいるな〜ウテナ見た人にオススメって言ってるな〜くらいで見たら最後これはアッチィわ!になった。見かけるスタァライトのオタクがどいつもこいつも火力強いの納得ができる。このコンテンツ、見るしかない。のにAmazon primeで劇場版は見れるのにアニメの方はレンタルしなきゃ見れない。どうなってんだ!?2話も見せてくれよ!決闘に負けた純那さんはどうなるんだ!?再び舞台に上がれるのか!?あとキリンの言っていることが意味深なのって意味があるのか、それともこういうキャラなのか!?主人公の華恋と同室でセットで描かれているまひるちゃんが華恋に向ける感情が友人・仲間・ライバル以上の何かを感じるんだけど。あと絶対私は天堂真矢と西條クロディーヌのふたりが好き。分かる、1話しか見てないけどこれは確実に分かる。少女たちが同年代の普通を手放して、すべてを焼き尽くしてはるかなキラメキを目指す、それが舞台少女。って完全に私が好きな概念のオンパレードだ。これってもしかして後々、「話がしたければお前も舞台に上がってこい」の話が始まったりする?それなら尚更、手を叩いて喜んでしまうけど。1話の挿入歌が「世界を灰にするまで」でタイトルから良すぎるだろ!になった。Amazon primeのレンタルとか月々金払っているのにレンタルは追加料金かよ、絶対レンタルしねぇ〜とか思ってたけどこれはレンタルせざるをえない。劇場版の方があとちょっとで無料配信終わるらしいから今すぐ見なきゃいけない。鉄は熱いうちに打て。

何を書きたかったのか完全に忘れてしまった。レヴュースタァライトを見ながら晩ご飯を食べてしまったから。ガキバイトかTwitterのことで何か書きたかったことがあった気がするけどもうなんかうろ覚えになってる。何だったっけ。

思い出した。昨日の日記が読み返したらつまらなくて、まあ日記だしいいだろと思うと同時にでも、面白いって言われてぇ〜…って悔しくなった。悔しいよ、私ってキレてる姿は面白いけど他はあんまり面白くないなって自分で思っているから「キレ」っていうコンテンツに頼って日々の日記を面白くしている。悔しい…もっと面白くなりたいな…常にバズりたいとかじゃなくて毎日継続して読んでくれている人がコイツ、キレ以外もちゃんと面白く表現できるんだなって思ってほしい。思われたい。思えよ。(理不尽) ホラ!また若干のキレ芸に走った!落ち着いた文章でも面白い文章を書くことを今年下半期の目標にする。

おたより読む。
・まだクソ暑い日続くんで熱中症とか注意してくださいね!!暑いからってアイスばっか食べてるとお腹を壊しそうなのでほどほどに。食欲もないとのことで、これから夏ですしどうぞご自愛ください。

追伸 あのチーズだけのハンバーガー食えたら食レポください。

今日のガキバイトでアラートが出ていないので外遊びに行けますって先生に言われた時に子どもたちの後ろで露骨にえ〜外行くの〜って顔をしちゃった。外でドッジボールをして死にかけました。水ばかり飲んでたけど熱中症予防には麦茶の方がミネラルが入ってていいと聞いたから最近は麦茶ばかり飲むようになった。箱アイスは1日5本以内に収めるようにしました。箱アイスを買いに行きすぎて近所のスーパーでこのアイス毎日買ってるぞコイツって店員さんに思われてる。毎日同じ時間帯に来て、麦茶と箱アイス買ってるって影で箱アイスとか呼ばれているんだ。自分がレジバイトしてた時のホープ二箱おじいちゃんといっしょだ。

チーズだけのハンバーガーって何?そういうマックとかのカスタム?って思ったらタイのバーガーキングで売り出したやつなんだ。チーズ20枚で日本円440円なら自作するより安くて面白い。生憎ですが、タイに行く予定がないので食レポはできません。あしからず。

質問感想入れて!読むから…♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?