見出し画像

セブ島親子留学with5歳【ご褒美5つ星ホテル!プランテーションベイ・リゾート&スパ】

(登場人物)
■私‥40代ワーママ、お酒大好き、友人少なめ
■おたこ‥5歳児・普段は保育園通園、恥ずかしがり屋

セブ島GLCで1週間の親子留学。
5歳児が1日50分×5コマの英語漬けの毎日を乗り越え頑張ったご褒美をを用意していました。それは豪華ホテルステイ!


今回は2泊したセブ島5つ星ホテルについて書きます!

泊まったホテルは・・・「プランテーション・ベイ・リゾート&スパ(Plantation Bay Resort&Spa)」です。
名前が長いので以下プランテーションベイと略します。

目次


◾️プランテーションベイホテルに決めた理由

セブ島マクタンエリアにあるたくさんのホテルの中でプランテーションベイに決めた理由は5つ!

①入った瞬間の絶景

これが1番の理由です。
このホテル、エントランスロビーから入った瞬間の絶景が半端ない!

ラグーンを囲む客室


フィリピンで唯一広大な敷地内に巨大海水ラグーンを配置したホテルで、トータル1,600㎡もの広さのプールが点在。そのラグーンを囲むように客室があるのでとにかく景観が非日常!
私は今リゾートしてますよ!という気分に24時間なれる!


今写真を見ても興奮する!
↓公式HPの動画もわかりやすく絶景

https://jp.plantationbay.com/


②プールの充実度(幼児向け)

とにかく数え切れないくらいのラグーン(塩水)&プール(真水)があります。子供が安心して遊べる浅瀬のプールから深さ1.8メートルある大人向けのところまで。たくさんプールがありすぎてものすごく空いてます。
基本、おたこと私の2人きり!みたいなことが多かったです。

優雅に泳ぐ5歳

③テーマディナー(ディナーショー)を開催している

2人きりでの海外旅行。記憶に残る楽しいディナーにしたいなと思いつつ、
幼児連れだとホテルの外にご飯を食べにいくのが面倒だったり安全面で不安だったりします。
なので、ホテル内でカルチュアルディナーショーを見ることができるのが魅力でした。テーマは色々変わるようですが私たちの時は「フィリピンの伝統的なストーリーとダンス」でした。
これが大当たり!ショー&ディナーは海辺にテーブルをセッティングして砂浜でディナー!素敵すぎるシチュエーション❤️
食事はビュッフェ形式で子供が食べられるチキンやポテトもありおたこも満足していました。ショーもすごく楽しく5歳児が集中して見ることができる内容でした。本当におすすめです。

砂浜ディナーなんて最高!

⑤帰りの空港までの送迎あり

行きは空港まで迎えに来てくれるホテルは色々あったのですが、帰りも無料で空港へ送ってくれるというのが魅力的でした。
1日6本くらいのシャトルバスを運行していて自分が乗る飛行機の時間に都合のいいものを予約します。現地対応で大丈夫です。



◾️プランテーションベイに実際に泊まった感想

先に言っておくと本当に満足しました!
その満足ポイントを4つご紹介します。

①絶景がやっぱりすごい!

これは本当に素敵ポイント。今まで行ったホテルの中で一番テンションが上がったかも?というくらいホテルの作りが美しいです。
ラグーンに張り巡らされた小道を通るのがとても気持ちよかったです。


②プールは24時間入れる

安全面から言ってどうなの?と思う方もいるかもしれませんが
プールは24時間入れて、ライフセーバーもいたりいなかったりなので本当に自由です。私とおたこは早朝、昼、夜と存分に楽しみました。

③敷地が広大 

東京ドーム2個半ほどと言われるホテルの敷地は広大です!
のんびり散歩して花を愛でたりしてたら半日すぎます。

④スタッフの仕事が丁寧

これはセブ島のスタッフがそういう体質なのか、このホテルがすごいのかわかりませんがとにかくスタッフが素晴らしいです。
早朝5時にシャワーから水しか出なくて、ダメ元でフロントに伝えたところ10分後くらいに修理の人が来てくれました。
こんな迅速な対応日本のホテルでも珍しいのではないでしょうか。
他のスタッフの方もプロフェッショナルという感じでとても気持ちよく過ごせました。



◾️プランテーションベイの楽しみ方(幼児づれの場合)

①ホテルステイ

とにかく素敵なホテルなのでホテルステイがおすすめです。
アイランドホッピングなどに参加するのも楽しいですが2泊3泊くらいだったらホテル内で完結します。
私たちは朝起きてプール→朝ごはん→部屋でゆっくり→散歩→プール→軽めの昼ごはん→昼寝→散歩→夜ご飯→プールのような動きをしていました。
プールは数が多いので混雑度はものすごーく低いです。ゆるめのスライダーもあります。

②ゲームセンター

ホテルの敷地内にゲームセンターがあります。
これが5歳児にヒット!

ゲームは最初にコイン10枚を300円くらいで買って、2枚ずつ使って遊ぶので結構長く遊べました。

シューティング

おたこが遊んだのは
・電子版モグラ叩きのようなもの
・恐竜のシューティングゲーム
・鍵盤を叩くリズムゲーム

ここは2回行きました。

③UNO

このホテルの魅力はやはり客室から見たホテル内の絶景。なので我々はプールや食事の合間はすぐ部屋に戻りデッキでお酒&ジュースを飲みながらUNOに興じていました。この旅を通して100回くらいUNOしてます。

ドロフォー出されてふてくされてるおたこ

なので子連れで行く方はなにか一緒に楽しめるゲームを持っていくといいと思います!

ちなみに!
ご飯は本当に普通です笑
なのでゆっくりしたい方や子連れはホテル内、アクティブに行きたい方はタクシーで近くのレストランへ行くこともおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?