見出し画像

BLとかGLとかカテゴライズにより良作が埋もれてしまう悲しみ

私は漫画がただただ大好きで、だから面白い漫画に出会うとそれは人生の財産だと思っています。漫画は日本の立派な文化だって今やテンプレートのように言われていますが、それは事実です。
海外のコミックなどをみると心からそう確信します。

そもそもただ面白い漫画を共有したくてnote始めたわけなのです。
私自身は出会いを求めてジャンル、カテゴリー問わず作品は読むのですが、紹介しずらいジャンルというものが存在いたしまして・・・

タイトル通りなんですけどね。実際このnoteでも成人向け作品は紹介することはできないですよね。
あ、成人向けのものを紹介したいわけではありません。決して。
そういった分野でものすごくよい作品に出会ったとき、誰に伝えたらいいのぉぉぉぉというただの嘆きです。

同性同士の恋愛が、BL漫画、GL漫画とカテゴライズされるだけで、イコールアダルティな作品と判断されて、良作なのにあまり世間に出てこないのは非常に残念ではないですか!!!という勝手な憤りです。

とはいえ、きのう何食べた や おっさんずラブ のドラマのヒットが示すように、世間はLGBTQ作品を楽しめるようになってきているわけで・・・ただしライトなものであるならば!!!
きのう何食べたは面白いうえになけますよねぇぇ。

カテゴリーの都合上こちらでは書けないので、別のところで張り切ってまとめ記事を書いてみました。好きな作品ばかりなのでオススメしていてとても楽しかったです。

今まで何となく避けてきたけど、
そうよね時代はLGBTQよね、と試してみたい方。
本当に埋もれて隠れちゃってる良作を知りたい方。
新しい扉をノックしてみたい方。
私の隠し財産大放出をどうぞ 笑

普段自分が読まないジャンルの作品で良作に出会えると、得した気分になりますよね。電子書籍や漫画サイトで漫画を読むようになって一番良かった点がこの、SKIP CATEGORIES だと思っています。

最後にタイトルとは全く関係ないんですけど、私がジャンルを飛び越えて出会えてよかった荒くれものは、こちらです。なんとヤクザもの。面白かったなぁ。↓↓


この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?