サムネ4

タイトル付けは「2つの意識」を持つだけで劇的に良くなるという結論に行き着いた

↓このnoteを購入してくださった方の感想↓

Webメディアの記事のリーチは、タイトルひとつで劇的に変わる

記事のタイトル付けに悩む人は多いと思いますが、それは正しい行為です。

なぜなら、僕自身これまで長らくWebメディアを運営してきて、タイトルひとつで記事のリーチが10倍以上変わる事例を何度も見てきているからです。

※そういった経験もあり、新R25でも記事の入口となるタイトル(およびサムネイル)は一切の妥協なく、丁寧に、時間をかけて考えています。

記事のタイトリングについては、細かなノウハウをシェアしている記事をたくさん見かけます。

もちろんそれぞれ間違っていることは書いていないと思いますが、僕個人の結論としては、もっと本質的なところで以下の「2つの意識」を持つことが重要だと思っています。

ここから先は

7,286字 / 14画像

¥ 700

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! コンテンツづくりに携わる人たちのお役に立てるように、これからも全力で発信していきます。