見出し画像

2024年5月3日 金曜日

早起きしたので、午前中にコインランドリーに行くことにする。
コインランドリーに向かう途中、氏神様にお参りをする。神社に来るといつも深呼吸をする。今日は天気が良いので、特別気持ちが良い。
GWなので先客がいるかと思ったが、運良く一番大きい洗濯機を使うことが出来た。

洗濯が終わったら、ちょうどまつ毛パーマを予約してる時間になったので、化粧をする。
早めに着いてしまい、近くのパチンコに喫煙所があったので、コンビニで煙草とライターとお茶を買って、時間を潰す。初めてのまつ毛サロンだったが、ビルの中に入っていて看板が出ていなく、本当に隠れ家的な感じで、ホットペッパービューティーに載ってるのが不思議なくらい、こっそり目立たない店だった。
黒髪ロングのアジアンビューティーなお姉さんが施術してくれた。私は今までまつ毛サロンで良い接客に当たったことがないのだが、美容師みたく施術中に喋らないからだろうか。今日のお姉さんも別に接客が悪いのではないのだが、クールな感じだった。
まつ毛はいつものようにCカールにしてもらった。美容液もプラスして束感も出してもらった。
昨日今日と美容院とまつ毛サロンと行ったが、全部で1万円かかってない。素晴らしい。
帰りはスーパーに寄って食材の買い出し。初めて行くスーパーだった。米や瓶の物を買ったので、荷物が重い。転ばないように自転車を漕ぐ。

今日は午後からまとめて宅配便が来る予定だった。先日の楽天のお買い物マラソンで買った物が届いたのだ。トイレットペーパーなどの日用品から、壊れてしまって急遽買った体重計や線香が届く。

夜は黄金町で大谷能生さんと入江陽さんのライブがあって行きたかったが、同じ神奈川に住んでるのに片道1時間半くらいかかるので諦めてしまった。まあ明日から楽しい予定がたくさん入ってるのだから良いのだ。

夜はガパオライスを作って食べた。昨日ダイソーで200円で買ったばかりの大きめの皿に盛り付けたら、カフェみたいな見栄えになった。本当はイッタラの深皿が欲しかったけれど、推し活に忙しいので贅沢は言ってられない。

爪を塗り替え、風呂に入り、扇風機を回して、音楽を聴く。何だか今日はラジオやYouTubeの気分ではない。

この曲がぴったりな日。

さて、明日の服装を考えながら寝よう。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日の振り返り

あなたのたいせつな時間を使って見ていただき、ありがとうございます◡̈ ⋆* 私のnoteがあなたの心にやわらかく触れてくれたら嬉しいです𓂃𓈒𓏸