見出し画像

609を1話ずつ見ながら書いていた感想(視聴済みの方だけお読みください🙇‍♀️)

「609 BEDTIME STORY」の感想は、すでに上げていますが……実はこの作品、毎週見るたびに細かい感想を綴っていました😅長すぎて結局まとめたのですが、奇特な方がいらしたら、よかったら読んでみてください😌(とにかく長いので覚悟してください🤣)


第1話

ウワサ通りOhmがチャラい遊び人だったものの(笑)女の子とは、あくまでチョロっとイチャついてるだけなのに安心😂たぶん「お願いだから、キスはしないで~~~‼😨💦」と念じていたのは、私だけではあるまい(笑)おかげで?何だかやたら相手とゴロゴロ転がっていたが🤣
Flukeとの絡み、予告でも彼が演じるデューの方から積極的にキスするの、ちょっと萌えました😂でもそこからのラブシーンは、もっとイチャついていいのよ君達🙏💖と思った😔ていうか、もっとイチャつけ(笑)
1話目ではほとんどがOhm演じるマムの周辺を描くことに時間が割かれていて、個人的にはひたすら女の子とのイチャつきを、ハラハラしながら見守った印象😅


第2話

1話と同時公開の第2話。夢の中で出会っただけの謎の青年のことを、なぜかたちまち気になって仕方なくなっているマムの様子がよく表れていて、さすがOhm👍✨個人的には「俺はストレートなはずなのに、なぜこんな想いを抱いているんだ……?」と葛藤してググろうとする姿に、思わず「君(Ohm本人)も、そうして悩んだのかい……?😏」なんて妄想してニヤニヤしてしまった🤭
しかし、デューと3度目に会った時、デューとチラリと話しただけで、ほとんどの状況を把握してしまったらしいマムに驚き😲理数系的に頭がいいのか、察しがいいのか🤣正直私は、未だによく分かってません😳アレ、最初に台本最後まで渡されないと、Flukeなんかは演じるの相当に難しいよね💦
マムの親友で一緒にパブを経営してるらしいゲームくん、私にはGMMでお馴染みのLeeさんに似ている気がして(Baker BoysやThe Gifted Graduationに出ていた方です😅)、なんか勝手に親近感😊ちょっと軽そうに見えて、バーのマネージャーとなったウィーさんには一途なところ、なかなか萌えます💕この2人にも、幸せになって欲しいなぁ🙏✨

現段階では、私にはまだまだ謎な部分が多すぎて……この後どういう展開になっていくのか、見当もつかず🤔マムとデューの関係が深くなっていくのは必然だけど、デューの世界から見たら時間を遡っていくのだとしたら……例えば、マムは短時間しか記憶が持たない人と付き合う感じに似ているのかな?😓
結末がまだ分からないから何だけど、今の時点では正直、平行世界で生きる2人が時空の歪みの中で触れ合える……とかいうような設定だけでもいいような気はした🤔デューが殺されるのを阻止したいためには、時間を遡らないと意味無いのだろうけど💦とりあえず、今後に期待✨


第3話

2話の夢の中で、デューの存在や時間を遡っていることを超人的に(笑)瞬時に理解していたマムが、起きたらまったくその辺を覚えていないのか、相変わらずデューを幽霊だと信じているようなのに驚き😅
しかも、いくら調べてもそんな事実が出てこないにも関わらず、ただひたすらに駄々っ子のように調べ回る🤣
正直、この3話はただの時間稼ぎのようにしか見えない内容だったなぁ~🥺予告を見た時、3話でもう現実世界で出会っちゃうの!?😲とは思ったけども。
ラストでのあの引っ張り方から見て、もしかして実はマムとデューは、出会ってるようでいてそうじゃないのかもしれない🤔と思った。だいたい、現実世界のデューはどこに住んでるわけ?🤔
ただ、マムとデューの住んでる609号室のあるコンドミニアムの名前が、クロノスっていうのはうまいなと思った。クロノスというのは時間の神だから😌
マネージャーのウィーさんは、けっこうやっかいなストーカーのような元カレに悩まされていて、ゲームくんの恋もなかなか難しそう😔
マムの妹のミントが実はデューに惹かれているのは分かったけど、あの兄想いの妹のことだから……例え目の前で2人が惹かれあったとしても、応援してくれるんじゃないだろうか。とにかく、早くちゃんとした続きを見せてくれ😅


第4話

冒頭からデューがメインのストーリーが続き、609号室というのは、デューが借りている隠れ家的な存在だとようやく分かる😅もっと早く言ってよ💦
しかし、ミントもミントに惚れているアン(もしかして、Lovely WriterでHinくん役をやってた子かな?🤔)も、1人の人に執着し過ぎ🥺アンの「お前(デュー)がいるせいで、ミントは俺に振り向かない」に至っては、お前はいったいいつの時代の人間だよと思った(笑)原作も、こんなステレオタイプな時代錯誤な設定なの?😅
そして、展開としては少し違ったけど、思った通りマムとデューは出会いそうで出会わず😔ちょっとハラハラするというよりは、イライラする(笑)
だってこれで、2週連続してマムとデューとの絡み(いろんな意味での)が、まるで無しよ~!?😤夢の中ですら会ってないんだから。ちょっと停滞させ過ぎだろ🤨
ミントがデューに執着し過ぎだとは思うけど、確かにデューもああいう態度はどうなんだろうか🤔現実世界でようやくマムとデューが出会えたら、ミントにもデューの変化がはっきりと分かるのかな。ミントのためにも私のためにも(笑)これ以上ムダに引っ張らずに、来週こそはいい加減2人の絡みをください🙏じゃないと怒るよ!(笑)


第5話

やっと久々に、マムとデューの絡みが登場😂1本の麺を2人で端から……というあのシーンで、思わず「101匹ワンちゃんかいっヾ(^o^;) オイオイ」とツッコミを入れてしまったのは、私だけではあるまい🤣まぁでも、相変わらずキレイなキスシーンだったから許す😁💕
予告で見た時から思ったけど、ミントとデューの絡みを見れば見るほど、だんだんミントがキライになっていきそうな気配🥺自分に気がない相手に、あまりにもしつこい上「(私と付き合う気がないのなら)誰とも付き合わないで」とまで言ってのけるって、お前どんだけねちこいんだよと🤨せめて今後、マムとデューとの関係が現実世界でも深まるようなら、その時はちゃんと受け入れてあげて欲しい🙏💦
とは言うものの、正直ますます疑っている🤔やっぱりもしかして、現実世界のマムとデューとは、なかなか出会わないかヘタしたら出会わないの……? 少なくとも、今のマムが惹かれているのは、並行世界のデューの方だよね。今後マムが、現実世界のデューとも出会うことがあるとするならば、マムは果たしてどちらにより惹かれるのかな🤔
「デューの世界」として描かれているのも、現実世界の方なのかそれとも並行世界の方なのか、そういうところはちょっと分かりにくいのが残念💦

追記。5話まで見て思ったけど……並行世界のデューは、一時期だけでもミントと付き合っていたようだけど、もしかして現実世界のデューは、ひたすらかわし続けているのかな……?🤔だから、見ていて時々違和感あるのかもしれない😔
だとすると、並行世界のデューが命を狙われるファクターとしては、やっぱり叔父の横領事件よりは、ミントに絡んだことなのでは……?
けっこういい読みかと思うので、今のうちに記述しとくけど、全然違ってたら黙って消しちゃおう(笑)色恋沙汰で、わざわざ暗殺者っぽい人間まで雇うかなぁって気もするしなー😅


第6話

最初のうちがちょっともどかしくてイライラしたけど、途中からようやくマムがデューの元に向かってくれて、待望のイチャイチャシーンに満足😂💕しかし本当に、Ohmが年上でFlukeが弟分のようにしか見えないな😂久々にOhmのえくぼも見られて、よかったです(笑)
それはともかくとして……初めは並行世界のミントやアンの性格に難ありと思ったけど、こうしてみると、並行世界のデューの性格にも色々と問題ありだね😥
あれだけミントがはっきりと、別れたくなったら正直に言ってね🙏とお願いしているのに、なぜ話さないのか🤔そして今回見て思ったけど、きっと現実世界のマムは、並行世界のデューが自分の妹と付き合ってるって知らないよね……?😅いつか知ることになるのか、知ったらどうなるのか💦
アンがあれだけこじらせてるのも、ミントがなかなか思い切れないのも、結局のところはあのデューの性格から生み出してる結果だと思うと、う~ん😔って感じ。例え世間体のために作った彼女だとしても、父親からミントとの結婚を急かされてるとかでない限りは、またシングルに戻ってもいいと思うけどなぁ。
今回の見どころは、ただひたすらに、おむふるのイチャイチャが見れたところだけでした😅そして私の予想だと、あのピストルは実は空砲(笑)それか、撃つ寸前でミントが泣いてやめちゃうかどっちか😁


第7話

前回のラストを予想したけど、まさかの「ミントの妄想」で終わり🤣それはちょっとずるいでしょ~(笑)
見ている方も混乱するんだけど、マムとデューはそれぞれの時間の流れが逆になっているわりには、けっこうお互いに通じ合った話をするね😅特にデューの方は、もうちょっときょとんとしてもよくないか?🤔これから起きるはずの出来事について、マムは当たり前みたいに話すことが多いのだから😔
今回でようやく、並行世界のデューには恋人がいることをマムにも明かされたけど……そしてやっぱり並行世界にもマムがいることが分かったけど、とりあえずまだマムは恋人がミントだとは知らず😅
しかし現実世界のマム、かたくななまでに(笑)現実世界のデューを見ない聞かない会わないねぇ~😂わざとらしいほどのもどかしさ(笑)
前回見ていて気になったけど、マムが久々に会いに来た時、デューが「もう会えないかと思った🥺」みたいに言っていて……デューにとってもそれが過去だけど、マムから見ればそれは未来のはずでしょう。だからもしかして、またしばらく会えない(会わない)んじゃない!?……とちょっと危惧していたら、あのラスト😱💦ということは、やっぱりまたしばらく会えないのかなぁ🥺6日から24日までの出来事なのに、こんなに密度が濃いと「ロミオとジュリエット」みたい😅


第8話

やっぱり私の予想した通り、事故に合ったせいで、またしてもしばらくデューに会えなくなってしまうマム😅しかし、自分がバイクで事故った時のこと思い出しちゃった💦あんなに物騒な感じにはならなかったけど😳
冒頭でマムとデューのイチャイチャシーンを見せてくれたけど、あれ時間軸としてはいったいいつの話なんだろ~🤔まぁイチャイチャしてるだけでいいけど(笑)
マムの事故が人為的なものだと知って、パブの仲間もミントも、容赦なく犯人をいたぶるのが気持ちよかった😂
並行世界のデューは叔父の不正を握って自分の危機は脱しながらも、あくまで叔父に更生の機会を与えるのがよかった👍叔父さん、慌てて殺し屋に中止を伝えてたから、たぶん来週の頭にギリでやめてくれるはず(笑)
やっぱり私の見立て通り、叔父はフェイクで、ミントの周辺が怪しいんじゃないの……?🤨
デューを巡ってキライになりかけていたミントだが、マムとの兄妹愛は立派だし、そこだけならいい子なんだけどな😅
またしてもデューに会えなくて、約束も果たせなくってジリジリしていたマムくんだけど……来週こそは早々に復帰して、早くデューに会いに行って欲しい🥺予告を見る限りでは、大丈夫そうだけど😁しかし、その予告がこれまた謎めいていて気になるのだったー‼😂


第9話

おいおい、ここでグッと面白くなってしまったぞ~~~‼💦
まさかにここで、並行世界のマムが絡んでくるとは😱しかも、ここでようやく、今までデューがミントに対してはっきりした態度を取らなかった理由が明らかに😅何度も「そうか、そういうことかぁ~‼😲」と唸ってしまった🤣
デューにとってのマムとの初対面と、マムにとってのデューとの初対面とが、当たり前だけどリンクしていて……よく分からないままに相手に惹かれてしまうそれぞれの空気が、ちゃんと伝わってきてよかったです💕
だけど、この時点でもう、マムがデューと初めて出会った6日(並行世界での)を迎えてしまっていて……今後は、どうやってマムがデューを救おうとするのか、気になります😓
だいたい、ラストでミントをかばったデューが轢かれちゃった😱っぽいけど……そんなん、むちゃくちゃ気になるやん(笑)
そして私は、もともと並行世界のデューとは結ばれない運命だろうと思っていたけど、代わりに?現実世界のデューと出会えて新たな関係が始まることを期待していたので……マムが思った以上にショックを受け、かつ罪悪感を抱いているのが気になるなぁ🥺この分だと、現実の方でもミントに遠慮しちゃいそうで💦
あぁしかし、これは続きが気になるなぁ~~~‼😂


第10話

う~ん、せっかく面白くなってきたなと思ったのになぁ~‼🥺💦
まずは、前回ラストから引っ張り続けた、並行世界のデューの安否がまるでほったらかし😥そして、マムは結局デューが無事に暗殺から逃れられたかは、気にならないの?🤔会えないことばかりを気にしていたけど😅
私は現実世界のデューがマムとちゃんと出会えたら、その時点で惹かれてしまうものだとばかり思っていたのに……そうなるどころか、それまでかたくなに拒んでいたミントを、唐突なまでに受け入れる展開に😔しかも、たった半年の付き合いで、親に押し切られて結婚まで!🥺
そして予告でずっと気になっていた、現実世界のデューの前に現れたマムは、まさにもう1人のマムでした😅でも私が疑っていた並行世界のマムではなく、さらに別の世界のマムだという話😵‍💫
まず思うのは、もしかしてこれまでは何とか平穏無事だった、現実世界のデューに今後危険が迫るということ?🤔しかもそれって、現実世界のマムじゃなくって別の世界のマムのせいなの?😓
正直、このままではどんな展開でもハッピーエンドにはならなさそう🥺少なくとも、私の思うのとは違う感じ😢
あまりにも頻繁にいろんな世界のマムとデューが出てくるせいで、どの世界のキャラに感情移入したらいいのか分からないし、そもそも話が難し過ぎる😵‍💫💦もっとシンプルに、次元が違っても1人ずつのキャラに焦点を絞って欲しかったなぁ🥺

そしてここでやっと分かったけど、次の11話が1と2に分かれていたのは、前編後編って意味じゃなかったんだね!😳話には聞いたことある、視聴者によってエンドが変わるパターンでしたか😅それを知らなかったので、投票はしなかったのごめんなさい💦でも私も、Wake upバージョンの方がいいと思ってた。夢見続けたって、いいことないもん😔
だけどそれでも、何だか私的には後味のよくなさそうなラストになりそうだなぁ~🤔💦


第11-2話

投票で選ばれたWake upバージョンの方。
ラストとしては、一見するとかなりいい話だったと思う。一見すれば、ね😅
私の思った通り、ミントは兄とデューとの恋を知ったら素直に応援してくれて……というよりもさらに積極的に手を貸してくれて、やっぱりいい子だったなぁと😢ごめんね、ずっと嫌ってて(笑)
結局デューは、609号室で過ごして別次元のマムとあれこれあったこと、現実世界のマムの「デュー」に対する気持ちを知ってしまったこと……などありミントと別れを決めるわけだけど、そこから現実世界のマムへの気持ちをどう整理つけるのか、そこがちょっと駆け足だったなぁ。まぁ、この回だけではそうなるよね😔
来週のDream onバージョンがどうなるのか分からないけど、こちらでは結局、並行世界のデューが最後にどうなってしまったのかまるで分からず🥺
現実世界のマムとデューとが幸せになれたのはよかったんだけど……この描き方ではなんか、結局自分が幸せになればそれでいいんかい🤔というモヤモヤもちょっと💦
おむふるのイチャイチャとハピエンが見たいMyBlueとしては、ストーリー性を無視すれば、満足なドラマでした😅


第11-1話

Dream Onバージョンの方。
Wake Upがイチャイチャハピエンだったため、きっとこちらのバージョンはバッドエンドというか悲しい結末なんだろうなと思っていたけど、やっぱりそうだね😓ていうか、ホロ苦すぎだよ~💦
Wake Upでは、並行世界のマムとデキてしまったデューが、それ以来そのマムに惹かれてゆくことに。まぁ、普通はそうだよね😅
結果としてやはりミントを悲しくさせ、しかもこちらのマムはあの並行世界のマムのように、デューに怒りをたぎらせることに😠🔥これもまぁ、そうでしょうなぁ💦「せっかく、俺が思い切ったのに……🥺」みたいになるけど、この結末だと本当にマムが不憫すぎる😢
結果として、ゲームとウィー以外では誰も幸せになれない感じで、つくづくこっちが正式エンドじゃなくてよかったと思った🥺

とにかく、あれでは並行世界のデューがかわいそう🥺結局助かったのか分からないし、万一助かったとしても、今後も自分の望む人生は生きられないし。そして何より、現実世界のマムはそんなデューのことをまず好きになったはずなのに、そこが置き去りにされたまま、現実世界のデューと自分だけちゃっかり幸せになった感じで、どうなんだかなぁ😔

最初から見返していて、思ったんだけど……もしかして並行世界のデューは、こちらの世界のデューの、ある意味「人身御供」になったところがあるのかな?🥺並行世界よりも少し遅い展開ながら、こちらのデューもミントに本気でないまま付き合って、結婚まで行きかけながら別れを切り出してしまったわけだけど……もしもマムに並行世界のデューとの出会いがなかったら、もしかしてこちらのマムも、並行世界と同じようにデューを殺してしまったかもしれない😓
それを考えると、並行世界のデューとこちらのマムとの出会いは、こちらのデューを助けて、こちらのマムも犯罪者にさせずに済むためだったのかなぁって。だとしたら、ますます並行世界のデューが不憫すぎるけど~😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?