見出し画像

オニュのいないSHINeeWORLDを、おにゅぺんが見た感想(たまアリ10/1にて)

すごく、すごく正直に言うと……私はソウルコンも、Beyondで見ようと思えば見れたんだけど、どうしても見れませんでした。怖くて。
オニュのいないSHINeeが高評価されることも、オニュのパートを他のメンバーが、がんばってうまくこなせちゃう(かもしれない)こともイヤだった。
だからすごく申し訳ないけど、HARDの活動も全然見てません。各種コンテンツも、全然です🙇‍♀️

8月に、SHINeeが一足先に日本のフェスに出たでしょう。それを見た、シャヲルでない人までもが、大絶賛して沼にハマりそうになってるの見て……あぁやっぱり、そういう感じがイヤなんだよなぁ🥺って思った。おにゅぺんからすれば、オニュのいないSHINeeは、決して不完全ではないけど完璧でもないし。「ホントは、もっともっと、もっとすごいんだぞ~~~‼‼!😤」って、大声で叫びたくなった。たぶんこれは、ほとんどのおにゅぺんがそう。

特に、古参のおにゅぺんにとっては……昔のあの時期、オニュがドームに出ないと知ったアンチどもが、いかにも喜んだだろうなぁ😮‍💨という、あの苦い記憶が蘇るんだよね。結果的には、あの時はかなり声を残してくれてたけど。そしてその後「SHINeeには、やっぱりオニュが必要不可欠でしょ!?😏」と、各方面に思わせてくれたから良かったけど。

私がたまアリ2日目のチケット取れた時には、正直オニュは、その頃には戻ってくると思ってたんですよね💦だから、たまアリと代々木は全日申し込んでたし。結果的には、そんなに当たらなくって良かったなぁ😔と思った。

そんな風だから、いざ参戦の日が近づいてくると……楽しみなようでいながら、 でもやっぱり怖いような、複雑な気持ち。
オニュのいないSHINeeなんて、やっぱり楽しめないんじゃないのかな。だけど、楽しんじゃったらどうしよう……という、謎の後ろめたい気持ち(笑)
初日を見たおにゅぺんさんが「おにゅぺんだけど、見て良かったよ~‼👍✨」とかいうのも、なんか「ふうん。アナタはそうなのね。私は、違うかもしれないけど」なんて、どっか冷めた感じもありました😅


さて、ここからようやく、ライブの感想らしいものになりますが(笑)……何しろ私は、その後のサインお渡し会でいろんなことが吹っ飛んでしまったので😂セトリについては、他の方が記述してくださったものを参考にします。そして前述した理由により、もはや細かい部分はよく覚えてませんので、あしからず🙇‍♀️💦


とりあえず、最初に3人が歌いながら出てきた時……その姿を見ただけで、涙腺緩んで号泣しそうになっている自分に驚いた(笑)
しかもなんか、会えて嬉しい……‼😭とかいうよりも、3人ががんばってる姿に感激してるような🤔おいおい、まだセトリトップだぞと(笑)
そもそも、そのCHEMISTRYって私の大好きな曲で……それを歌うオニュちゃんがいないさみしさは、少し冷静になった、後から来ました😅

それは正直、いろんな曲で感じたけど(特に、Body Rhythmとか‼‼!😤)……ただ、私が想像していたほどじゃなかった。それに、オニュのパートを、他のメンバーが歌ってるとこを聴いた時も。
まぁ、自分的には「やっぱり、オニュしか勝たん😤」って感じたのもあります😅そこはね、おにゅぺんだからね😳💦
でも、ミノくんなんかは、あのがんばりに純粋に感激しましたよ。ジョンくんのパートを任されるのだって、最初は大変だったのに。

ミノくんは演技に対してだって、初めは出るもの出るもの、なぜかあんまりヒットしなかったけど💦腐らず焦らずにコツコツとがんばって、今では骨太な作品でも評価されてますもんね✨
SHINeeが今回、3人きりでのカムバやライブに踏み切ることができたのも……ミノくんがソロでも力を付けてくれたから、というのも大きいんでしょうね😔実際、ずっと見てきた私の目には、だいぶ成長した姿として頼もしく映りました💖

掛け声、前述したような理由でHARDのは全然チェックしてなかったし、DCM期のも気が乗らなくて調べてなくて😳結果、昔のだけノドが張り裂けんばかりにがんばった(笑)できたら、次回は全体的にがんばります。
あと、個人的にはキーちゃんが「知ってる人は、よかったら歌ってください」みたいに言ってた何曲か……韓国語だしバラードだからか、実際にはほとんど歌ってる人いなかったけど(聴いていたい気持ちも大きかったと思う😔)、口パクでもいいから歌ってあげたくなったので、できたら覚えたいです。他の曲なら、少しは歌えるんだけど✌️

ペンラの光の、海というか波を見て……確かにむっちゃキレイ🌈✨だったけど、これをやらせたいのなら、ペンラはもっと手に入れやすい価格と環境でがんばってくれないと🙁と思った。私の周り、けっこう「光らないペンラ」持ちの方多かったけど、 あの光に入れなかったのは少しさみしい気持ちもあったんじゃないのかなぁ。
さみしいといえば、欲を言うならほんのちょっとでもいいから、メントでオニュちゃんにも言及してくれると、なお嬉しかったな。口に出したら、メンバーもいろんな思いがこみ上げてきちゃうのかもしれないけど。

そしてアンコール、私の担当?はいつも「しゃいに」の方なので、今回も周りが静かな中で、ひたすら「しゃいに‼✨しゃいに‼✨」を繰り返してました。年々、恥ずかしさを失くしてゆくわ(笑)たまアリ2日目は、けっこうおしとやかなおとなしめの方が多かったのかしら🤔しゃいにコールを知らなくて呆気にとられたご新規さんも、これからどんどん慣れて参加してくださると助かります😂


活動期の映像だけとか、Beyondだけを見てたら、やっぱり私はどこかモヤってただけだったんだと思う。だけどライブって、良くも悪くも雰囲気に呑まれるというか😂その熱気に、あっという間に呑み込まれるところがあって。
だから、映像だけ見ちゃってモヤってる、同じおにゅぺんにこそ、足を運んでじかに見て欲しいな🙏と思った。全員が私のように感じるわけではないと思うので、強要はできませんけど。 でも、食わず嫌いならぬ「見ず嫌い」なところもあると思うんだ🥺

5人でやっても大変な曲を4人でやってたのに、今回さらに3人でやるのは、本当に本当に大変だったと思う。エビバデの後のViewで息切らしてるの聞いた時には、ホントがんばれー‼💦って思ったよ😢
でも、短い時間でまたすぐに立ち直って、笑顔で余裕かまして歌って踊ってくれて、それはみんなシャヲルのためなんだよね。だから個人的には、そんな風にがんばってくれてる3人のこと応援せずにはいられなくなったし、オニュもきっとそれを望んでるって、ちゃんと心からそう思えた。見る前までは、がんばって何とか自分を、そうなだめてた感じだったんだけど😳

3人のSHINeeを「最高だ‼✨」とか「さすがSHINee‼✨」とか褒められるのに、モヤってたけど……その言葉の裏には「3人だけであっても」というのが含まれてると思うんだよね。つまりは、4人のSHINeeだって最高だしさすがだし、5人だって同じことだし。
比較論の問題じゃなくて、どんな人数でもどんな環境でも、その時出来うる最高のもの、ベストな状態を持ってこられるのが「さすがSHINee‼✨」ってことなんだって、ようやく私にも分かりました。ていうか、それは5人から4人になった時に、分かってたはずだったのにね。やっぱり、最推しが絡むと理性失くすね😳

今回最推しがいなかっただけに、本来ならばもっと落ち着いて(笑)細かい部分がレポできたはずだったのに、お渡し会のせいで(それだけか?)相変わらずこんな抽象的な内容で、ごめんなさい😅てむちゃんのさりげない言葉で、グッときたやつとかあったのになぁ~!🤔(もはや思い出せない💦)
ただとにかく、見る前と後でいろんなことが変わった、おにゅぺんの視点をお伝えしました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?