見出し画像

TSMCと台湾問題

私が海外に出て初めて家族ぐるみでお友達になった
のは本当に心の許せる台湾人家族でした。
しょっちゅうファミリーパーティをして、
一緒に隣国へお出かけして、お泊まり会しあって、
一緒に沢山の思い出を作った大切な友達。
アメリカに帰ってしまったけれど
今でもやりとりしている台湾をルーツにもつ家族。
 
他にも台湾人のお友達とは不思議とその時だけじゃ
なくずっと交流が続いている人が多い。
「あ、この写真送ろう!」とか日常的に思い浮かべ
るくらいお互いの価値観や子供の成長自慢を見せ
合っても大丈夫、という安心感がある。
 
私の父もお墓参りの後、京都で信号待ちをしている
時、道を尋ねられそのまま色々案内してあげてから
親しくなり、台湾に帰った後も交流を続けている
台湾人の大学教授がいます。
台湾のお菓子を送ってくれたり「恩を返す」とい
う儒教の教えを色濃く感じる方だとか。
 
そう、台湾人は日本と近い精神があると
感じています。
だから私は人と人との繋がりは大切にしたいと
思っているし、〇〇人だからダメとかそういう
話をしているのではないのです。
今からお話しするのは国と国との話です。
どこの国も政治家、いえ、政治屋が国を動かし
ていて、自分の利益を優先させ、国民のことを
考えていない場合が多い。
 
今回のTSMC(半導体)に関しては
『台湾にしてやられた!』というか、
今までのことがひっくり返るくらい衝撃的でした。
 
日本の税金で全て台湾は美味しいとこどり。
日本にはほとんどメリット無し。
それどころかこれから公害や水不足、
農家の方へのしわ寄せが大変な問題になります。
日本の政治家って何なの?
日本の為の政治をやる人は皆消されて
だから『自分』さえ助かってお金儲けができれば
それでいいって感じ?
そんなことしてたらあなたの子孫はもう
『日本人』と名乗れなくなるのに平気なの?
と言いたい。
 
この件に関しては半導体のプロである
深田萌絵さんが以前から問題提起して下さっている
のですが、掻い摘んだところだけ・・・
ご興味のある方は彼女のYouTubeへ。

怖い怖い怖い怖い・・・💧

水俣病再びなんです・・・。
それを報道させない。
どこに日本のメディアに自由があるのでしょうか。

人工透析が世界一になってしまった
台湾。それを日本に持って来たんです。

誰も関心を持たない、声を上げない、
そういうことが日本を蝕んでいきます。


台湾有事はありません。
台湾にはもうすでに相当な数の大陸からの
中国人が入っているし、政治も動かしています。
台湾とはこれからも有効な関係を保つことは
必要ですが、適度な距離も保つべきです。
 
アメリカは日本と中国を戦争させようとして
います。今回のウクライナとロシアのように。
それの餌なのです。台湾は。
アメリカはもし、
日本がどこかの国から核を落とされても
自分の国の核どころか、
オトモダチ作戦もすぐには発動しないでしょう。
同盟なんてあったところで、
自国の兵を日本の為に死なせるようなことは
しません。核の傘なんて虚構なんです。
日本に核を持たせない為の嘘です。

「台湾有事は日本の有事」なんてただの煽りで、
中国は台湾へは攻めません。
だってアメリカは1950年からすでに
「台湾は中国のもの」と言っていると馬渕さんが
以前からおっしゃっていた。
中国に台湾へ攻め込むメリットなどないのです。
もうすでに中国の勢力ががっつり台湾の中に
入っているのですから侵略する必要ないのです。
しかもいくら中国とはいえ、
島国に攻め込むのは無謀。戦力が足りないと。
だから「台湾が中国に攻められる!」と
煽って色々戦争になった時の為の法律を改定したり
戦力を持たせようとしているのは罠だと。
 
馬渕さんに、間違った知識・歴史認識で
「謝れ!」と罵倒した百田尚樹氏。
私はこのアホなおっさんはただ横にいる
有本香氏の請負でな〜んにも知らないで言ってる
だけだとはわかってはいますが、本当に許せない。
 

 
けれど、この有本香氏がやたらと
台湾有事を煽っているのがとてもきな臭い。

 
ロシア情勢についてはまるっきりわかってない、
ウクライナの工作員に騙されている、
・・・なわけがなく、
あれだけ情報通を気取っているわけですから、
DSを知らないはずがないわけです。
     
だとすると、知っててそれを隠す為に
ロシア悪をネチネチと
嘘八百並べて情報操作してる。
 
色々なことを知っているはずの彼女が
DSがやっていることを知らないはずがない。
 
DS側の指令を受けて中国を敵国として潰す為の
プロパガンダを流す情報屋をやっているのでは?
と疑うレベルです。
 
中国という国はDSが作った国です。
歴史を見ればわかります。
その中国をDSはそろそろ潰そうと動いている、
日本人の思想を操作する為の刺客なんじゃない
かなと。


DSが存在しないなどと言っているのは
もう日本人くらいなものです。
それをやっている百田氏や有本氏、
志高かった故・石原慎太郎氏が最初に
つけた保守党などと名乗ってほしくは
ないですね。
こんなエセ保守に参政党は批判されて
いますが、本質を見抜いて実行しようと
しているのは参政党です。 



各方面から攻撃されていますが、
攻撃されるということは、そういうこと。
 

私は反日教育をしている中国という国は嫌いだけど、
同じ志を持ったファンなどには敬意を持ってます。
また、韓国人も同じ。友人もいました。
反日教育をされてきたであろう彼女はお腹の中は
わからないけれど仲良くしていたし、
台湾も同じ。
 
でも今、警察も手をこまねいている
日本に来て反日の人たちからの投げ銭で稼い
で暴れまくっている迷惑ユーチューバー、
ジョニーソマリ。
「ヒロシマ、ナガサキ、また原爆落として
やる」と騒いだり、電車で爆音立てたりして
も逮捕できない。「日本のケーサツは英語が
わからないから俺を逮捕できない」と言われ
ちゃうし💢

本当にうんざり。


活動資金は投げ銭だけではないはず。
誰がこの人を日本で嫌がらせする資金を与えて
いるのでしょう。クルド人のバックとの関わりも
指摘している方がいらっしゃいましたが
どうなんでしょうね。

こういう、日本、日本人を大切にしない、
尊重しない外国人に日本を汚されたくないし、
逆に日本を愛してくれて、日本の良さを海外に
発信してくれている外国人の方々には感謝して
います。そういう人達にはどんどん日本に来て
日本の悪いところも教えてもらって、
日本人が知らないことも教えて欲しい。
 




こう言う方々なら帰化して日本人と一緒に
未来を作っていって欲しいけれど、
そうではない人(蓮舫のように国を跨ぐのに
便利だからとか言う理由で二重に国籍を持ち
隠している)には帰化してほしくないし、
即刻自国に帰って欲しいです。


でも岸田総理はDSからの圧力からか
外国人を大量に入れようとしています。
今回の日本の資源を他国のいいように利用させる
だけでなく、税金も外国人にばら撒いています。
 

こう言うことに声を上げない日本人。

日本が好きだから、
日本がずっと日本でいて欲しいので、
このような発信を続けています。
世の中のことなんて知らない、
フィギュアスケートだけでいいと言っても
もうそういうものを楽しめない時代が来ます。
どうか、
日本で起きていることにもっと興味を持って
調べて考えて、行動して声を上げて下さい。
選挙に行きましょう。