見出し画像

春野菜と梅【イラスト】 #春野菜塗り絵コンテスト

昨年12月に「一緒に絵を描きましょう」と八代よかとこ物産館 のgmさんにお声掛けして、ちまちまと手を動かしていましたが共同制作のイラストがようやく完成しました。

春野菜のイラストです。

原案と下書きはgmさんの仕事です。これですね。

画像2

おおおおおおおお…
届いたメールがいきなりこれでした。
すごいですね。

このように緻密な原案・下書きを送ってくださり私は大変興奮しました。「何だこれは?」と。
彼曰く、梅の木から春野菜が沸き上がってくるのをイメージしたとのこと。
きっと私には無いインスピレーションで突き動かされているのでしょう。

さて、それではこれからどんな感じで共同制作を進めればいいのか相談したところ

「もう好き勝手にやっちゃってください」との申し出でしたので、そりゃもう自由に描きました。

ちまちま…ちまちまと手を動かして出来たもの。

それがこれです。

春野菜_完成2

(グリーンバック版)


春野菜_完成

(ブルーバック版)

一切の手加減無しです。
登場する春野菜は下記の通り。

 ふきのとう
 こごみ
 たけのこ
 アスパラガス
 キャベツ
 カブ
 ラディッシュ
 玉ねぎ
 長ネギ
 ウド
 トマト
 春菊
 菜の花
 そして、梅の木と花

お気づきかと思いますが、かなりの時間を割きました。制作中に泣きが入ること5回。


でも、やりきりました。やればなんとかなるもんです。


◇◇◇


さて、ことの成り行き上、二人だけで楽しんでいるのも勿体ないので、gmさんの方で『春野菜塗り絵コンテスト』として幅を広げてイベント開催しております。

※詳しくは下記のリンクをクリックしてください。


#春野菜塗り絵コンテスト

私のようにデジタルで描いてもOK。
もちろんアナログ的に紙に印刷して色鉛筆や絵筆で色付けしていただいてもOKです。

締め切りは2/15とのことですが、場合によっては延長も有りとのことです。

(※応募期間は2/25まで延長とのことです)←追記

どしどしご応募ください。
せっかくなので大勢で楽しみましょう。

八代よかとこ物産館で展示されるかもよ。

#イラスト


ここのコメントを目にしてくれてるってことは最後まで読んでくれたってことですよね、きっと。 とっても嬉しいし ありがたいことだなー